あがめよー。うやまえー。

しんじるものはすくわれるのー。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年01月01日]
これは良い(0)

[2014年12月30日]
サドル上げるか!(0)

[2014年09月23日]
メサイア箱争奪戦いってきました(0)

[2014年09月22日]
いやぁ楽しい(0)

[2014年09月19日]
やりおる(0)

[2014年09月12日]
スマッシュ(0)

[2014年09月06日]
ザガート様(2)

最新のコメント

[2014年09月06日]
ザガート様(2)

[2014年09月05日]
あばばばば(3)

[2014年08月29日]
鍵をどこに差し込めって?(3)

[2014年08月26日]
自由と正義(1)

[2014年08月21日]
炎の~矢~!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ミスティ
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺が、俺たちが!!ToCaGe住民だ!!

最近VSが面白いです、今カードを眺めてみると、当初は価値のわからなかったカードも評価が変わったりしてます。

とまあ出だしで関係無い話をしといて。

今のToCaGeの様子ってガンダムOOの世界に似てるところがあるなってふと思っただけです。

「今の環境が当たり前」と思われていた世界に突如現れた謎の勢力ソレスタルビーイング、「戦争の根絶」を掲げ圧倒的軍事力を持って各国の紛争に介入してくるCBに混乱する世界。
来るべき対話に備え世界を一つにしようと願うCBでしたが、皮肉にも「CBを共通の敵とする」ことでその願いは達成されようとしていたのでした。

いろいろと妄想は膨らみますがそれは個人の脳内変換ということで。
つまり何が言いたいかというと

来年あたり宇宙人がToCaGeにくるんじゃないかな。


あと、「こんな記事書いて自分まで煽られたらどうしよ~でも書いちゃう」って保険かけたような記事をあげといて、何もコメントついてないやつとか見ると自意識過剰って恐いなって思う。

登録タグ:

あなたはこのブログの 361 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/25 12:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2012/05/25 14:10]
確かに似ていると思いますよ。
ですが共通の敵を排除した後はまた敵対勢力に戻るのです。
世界史ではスペイン、イギリス、ロシア等が手を組んで争ってはを繰り返してるのです。


ですがここは多分一家の中の一人がルールを守らないからルールを守れと注意してるだけだと思いますよ。
無題 ramiel さん [2012/05/28 00:38]
初です(^^)


対話を受け入れない宇宙人に
刹那も困り果ててるのが現状かとw
み ミスティ さん [2012/05/28 16:34]
>ヤス@対話(物理)勢さん
遅くなりましたがコメントありがとうございます。
こういった争いが起こるのは規約等とは別に、ユーザー各々が持っている感覚の違いを理解して受け入れられるかどうかが一つの要素になってるんじゃないかなと考えてます。
対話って難しいですね。

>ラミエルさん
コメントありがとうございます。
戦場の方々には頑張ってお互いに相手の意思を感じとってもらうしかないですね。
我々はそれをモニターで見守るだけですが。