フルムーンさんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
満月
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
DC魔法(アイシアホラー耐久)
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/10/12 ヴァイスシュヴァルツ アイシアチェンジ軸ホラー耐久
アイシアチェンジ軸ホラー耐久
カード名称枚数
   
デッキタイプ 耐久 
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

初めてのデッキ投稿です。

いつも使ってて、ある程度調整して回しやすくなったので、あげてみました。

このデッキの特徴として、従来のDC魔法である姫乃早出しよりも、恋する魔法アイシアが自分自身の効果で自分自身を守れるので、カウンターステップにホラーは苦手や木琴などで、耐久できることにあると思います。

木琴とホラーの枚数ですが、最初両方ともに4投で回していたのですが、帰ってきた学園長さくら効果を使った後のダイレクト枠があまりにも、通り過ぎることが多かったために、枚数を減らし、こそばゆい日常を4投しました。

簡単に各レベル帯の説明でも。

0レベル

3バカ、音夢などでストック稼ぎます。0レベルのターンが何ターンかあるなら、集中しながら、帰ってきた学園長さくらを集めて、1レベルに備えます。

1レベル

クライマックスの残りが微妙なら、こそばゆい日常を打って、さくらでタイムマシンします。まぁ、通り過ぎても先にアイシア出せるので、大ダメージダダ通り以外なら基本的になんとかなるかなと思います。

2レベル

出来れば先上がりしたいです。音姫後ろに並べて、アイシア2面チェンジが理想です。後は山札の枚数やクライマックスの残りなどを見て、木琴やホラーなどで打つか打たないか決める感じになるかと思います。

3レベル

同上

何か意見のある方がいれば、コメント欄に書いてもらえるとありがたいです。


登録タグ:

あなたはこのブログの 1981 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/10/12 02:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ひつね さん [2014/10/12 21:35]
コメント失礼します。

「帰ってきた笑顔 美夏」が入っていますが、正直打つタイミング有りますか?
アイシア早出しすればまず盤面は取れそうに思えるので。
標準のアバター 満月 さん [2014/10/12 22:46]
>ひつねさん

コメントありがとうございます。

美夏に関してなんですが、自分も特に必要性は感じてませんでした。ただログホラと回した時に、アカツキ?の対応の効果が少し辛く感じたので、2投しました。
美夏に関しては、自分は完全に保険という形なので、美夏抜いて、魔法カウンターである音姫、由夢やホラー、木琴を引き込め、詰めとしても優秀である家庭教師音姫を投入でもいいかなと思います。