○○土人さんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2013年05月20日]
週末日記(0)

[2013年05月11日]
茶番だぁぁぁ!(2)

[2013年05月06日]
ショップ大会とか(0)

[2013年04月27日]
しょっぷ(5)

[2013年04月08日]
近況(0)

最新のコメント

[2013年05月11日]
茶番だぁぁぁ!(2)

[2013年04月27日]
しょっぷ(5)

[2013年01月12日]
いろいろ(2)

[2013年01月01日]
ねんまつねんし(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
○○土人
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
たいかいれぽ

一緒に行くはずだった人が残業で無理になったので車で40分かかるショップへソロで行く。
非常に寂しい。

参加者12名
使用Pt蒔菜
Pt分布:一姫2(バランス1焼き1)、蒔菜2(貫通1焼き1)、天音、小雪、紋白、エイラ、遙、陽菜(?)、関羽(一騎当千)、フェイリス(?)
定番有りーの新作ありーの地雷ありーの良い環境ですね。
地区大会もこんな感じならいいのに。

1回戦:不戦勝○
トーナメントの都合で参加者1/3が不戦勝ワロタ。

2回戦:紋白○
あずみ英雄→李ステイシ→単ex燕(R燕)→5減の人って展開された。
山札1枚まで削ったところでラストターンぶっぱされて危うく負けかけた。
フルパンしてまですることじゃなかった。

隣で一姫vs関羽してて10/10の劉備出されてて一姫が悶絶してた。
あと関羽がでかすぎてワロタ。
今引き冬デートで躱してたけど、無かったら撲殺されてたっていう。
地雷こえー。

3回戦:一姫○
一人回し10勝20敗は伊達じゃない(キリッ
とか言ってたら、相手さんラストターンまで中央に貫通付かず、冬デート引かず、挙句こっちはトップキャン2回。
中盤でこっちの防御こじ開けるために火力を使いきっていたのでラストターンにぶっぱもできず。
さすがに負けなかった。
けど、痛恨のプレミをしてしまった。
プレミしてなければラストターンすら与えなかったのに。

最終戦:貫通エイラ○
先行初手Pt、雄二、雄二、嘘ツンで超悩んでこのまま行くことに。
ドローは順調にいったので先行2T目から焼きにいく。
最初の打点でサーニャ3枚落ちて4枚目を考えるかどうかで悩んだけどあると踏んでレベルうpしてもらうためにフルパン。
その後相手事故って、後攻2T目に3減展開されてから2Tくらいキャラ沸かなかった。
こっちは順調に展開してたんだけど、凹む血染めを引けず、1枚も見えていない防御4上昇にビビってもにょる。
焼きパーツあるのに3減がどうしようもなくて非常につらい。
んで2面しか展開してない箒持ち芳佳リーネと非貫通エイラに面押しされる謎の展開でgdgd。
サーニャ回収してるのが見えてるのでうかつに攻めにも行けない。
相手が展開し始めた所でこっちレベル4残り山札5枚で単ex一姫から焼きに行ってフルパンしたら、Ptがハンドにいたらしく勝ち。
この1戦もプレミが多かった。
単ex一姫を昨日入れて昨日使うときがなかったので使い慣れてないのがなぁ
控え室が15枚しか無いのに単ex一姫登場血染め回収から血染め打つ計算でプレイングしてたり、すごくアホだった。

各所でしたプレミを運に助けられた感が凄くするけど優勝で。
新PRパックげとー
一緒に行くはずだった友人がそらおと勢だったのでアストレアよろしくー言われてたのに、PRパックあけたら茄子ロリとニンフ^^
この半端ない、お前じゃない感。
思わず写メで友人にどや顔してしまった。

そういえば、&には貫通付与のexがいるそうで。
僕には八重が某最凶魔王にしか見えなくなりました。
貫通付与exはリカバリーもするし、致命的なネーム被りさえなければ八重もいける。
今週の2人のパートナーは個人的に微妙かな・・・
片方は貫通付与とネーム被ってますし、まぁシナジー次第で如何様にも化けるんですけど。
公開されてる限りだとちっと微妙。
でも焼き厨的にはメインドローとゴブニュ付与はなかなか魅力か。
束沙は他のが強いらしくどうなんでしょ?
あと、某掲示板の書き込みが確かなら摩樹って子も強そう。
あとは麗って子だけかな?サイン書かれるのはそれくらいかな。
この子はツインの単exレッドと被ってると某掲示板。
サイズ有るPtならリカバリーは昨日のメルマガでも十分だと思えるので問題無く思える。

登録タグ:

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/16 00:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。