すぷーきーなブログ

その日あった事やTCG(主にD0)の事を書いていこうと思います。


堕天使バキエル無限回収中

持ってる方は連絡下さい!!
(レアもゴールドも大歓迎です)

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2009年03月24日]
俺の嫁が入ってない可能性(2)

[2009年03月22日]
俺の嫁始動!(0)

[2009年03月08日]
そういえば(2)

[2009年02月26日]
キャラスリ11弾(0)

[2009年02月18日]
レアなしコンテスト(0)

[2009年02月01日]
マイアース(0)

最新のコメント

[2009年03月24日]
俺の嫁が入ってない可能性(2)

[2009年03月08日]
そういえば(2)

[2008年11月09日]
橋頭保強いよ?(2)

[2008年11月04日]
(゚A゚)(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すぷ丼
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
黒ウィニー

ホントは自分の身の回りの事(学校やバイトの事など)を書いていこうかと思ったけど、書いてる途中で、こんなん他の人が見てもつまらんだろwって思い、急遽D0の話題に。

と言ってもネタないなぁと思っていた時、たまたま頭にハウス・オブ・ティアーが思い浮かんだので、俺がGP8で使った黒ウィニーの事でも書きましょう。

レシピはmixiの日記からのコピペ

Bデッキ:黒単ウィニー

3 スリーピング・パペット
3 レディ・ラベンダー
3 ハウス・オブ・ティアー
3 ハウス・オブ・ヘル
3 ギルティ
3 剣歯童子
3 琥珀童子
1 紫煙童子
3 不幸の指輪
2 シズカ
3 クライング・パペット

3 石化の呪法
2 メデューサ・ヘッド
2 ツクモガミ・ソウル
3 冥界の門


GP8環境と言えば、時計と屋敷の全盛期でしたよね。

迷い家の登場で、赤緑系のデッキが流行りだした時期でもありますね。

そんな中、私はBデッキに黒ウィニーを持っていきました。


基本的に流行のデッキは使いたくない人なので、時計と屋敷に勝てるデッキは何かないかと考えていた時に、サークルメンバーの一人が、黒ウィニー強いよねって言い出した事が始まりでした。

それで黒ウィニーの研究が始まって、その時メンバー内で出た答えが、「赤黒にしてトライアングル6積みの方が強い」で、そこから皆赤黒を使い始めたんですが、俺は黒単を捨てきれず・・・。


時計と屋敷に対しての勝率は結構良かったんですよね、調整時は。

でも、何か自信なくて(というかAデッキがめちゃめちゃ自信あったので)本選で1~2勝できれば良いかなーって感じだったんですよ。


んで、結果はというと、

予選ラウンド
Aデッキ:○××××
Bデッキ:○○○○×

の15点で、オポに助けられて賞金ラウンドへ。

賞金ラウンド
Aデッキ:○
Bデッキ:△

の計19点で89位、見事プロになる事ができました。


予想以上に黒ウィニーが大活躍してくれたおかげでプロになれました。

まぁ予想以上にAデッキで勝てなくて少しヘコみましたがw

ちなみに、私は出戻り組で、1-1で引退→2-4で復活で、このGP8が初めての大きな大会だったんです。

GP初出場でプロになれて本当に嬉しかったです。

あの時の感動は今でも忘れられません。


ちなみに俺のプロIDナンバーは000721です。
(マジですw)


さて、次回はGP9のAデッキで使った黒ウィニーの事でも書きましょうかねw

今回はこのへんで~。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 233 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/07 02:44
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。