すぷーきーなブログ

その日あった事やTCG(主にD0)の事を書いていこうと思います。


堕天使バキエル無限回収中

持ってる方は連絡下さい!!
(レアもゴールドも大歓迎です)

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2009年03月24日]
俺の嫁が入ってない可能性(2)

[2009年03月22日]
俺の嫁始動!(0)

[2009年03月08日]
そういえば(2)

[2009年02月26日]
キャラスリ11弾(0)

[2009年02月18日]
レアなしコンテスト(0)

[2009年02月01日]
マイアース(0)

最新のコメント

[2009年03月24日]
俺の嫁が入ってない可能性(2)

[2009年03月08日]
そういえば(2)

[2008年11月09日]
橋頭保強いよ?(2)

[2008年11月04日]
(゚A゚)(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すぷ丼
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新弾
ディメンションゼロ4th明日発売!!
賞金制TCGとして登場した国産オリジナルTCG「ディメンション・ゼロ」が、4年目突入となる「フォース・センチュリー・ベーシックパック」をリリースする。サードセンチュリーでは「多色」「合成」などの新要素...

ついに4thセンチュリーに突入したD0。

それに伴い1stセンチュリーのカードは、再録された一部のカードを除きレジェンド・カードとなってしまいました。


ここで個人的に再録して欲しかったカードをいくつか挙げてみる。

・メデューサ・ヘッド

かなり気に入っていたカード。
黒絡みのデッキのメインかサイドにはほぼ必ず採用していた。
絵もかなり素敵だと思います。

ゴルゴンって良いですよね(デザインが)
イビルアイ・ドライバー綺麗だし、イビルアイ・プリンセスかわいいし。
(縛られてるのが好きとかそういうわけではないです)


・シャドー・ソウル

まぁこいつの強さは今更語ることもないでしょう。
まぁ制限だったし、しょうがないですね。


・フェイト・デストロイヤー

新弾が発売する2週間くらい前にハマりだしたカード。
もっと早くこいつの強さに気付くべきだった・・・orz


そして新弾のカードで個人的に注目しているものをいくつか。
(とりあえずSのみ)

・ギャラクシー・ドラゴン

1体までしか対象に取れないとは言え、7000ダメージと除外は強いでしょ。
これでラッパ止まる予感。


・総司令ベリアル

これは実際使ったけど、普通に強かった。
7コストまで対象に取れるのは強すぎる。


・聖王を守る獅子

こいつで結合ユニット引っ張ってきて禁呪ストラテジーで出したり、マオ・シャルトリュー引っ張ってきて合成したり、色々と面白い事ができそうなユニット。
個人的には高評価。


・新生獣G・ガドリオン

コストの指定がないのは強いと思う。
まぁ俺は使わないけどな!


新環境に合わせた青黒コンを作って回したんですが、これがなかなか良い感じだった。

やっぱベリアルは普通に強いです。

あと、ちびっ子探偵団はガチ。


ああ、そうそう。

バキエル出せるって人は、日記のコメントでもメッセージでも何でもいいので下さい。

レアでもゴールドでも、1枚から受け付けております~!

登録タグ:

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/10/27 12:05
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アイコン 高橋夏希 さん [2008/10/27 13:13]
メデューサ・シャドーソウルはともかく、ゴルゴンカードが好きとは、キミとは話が合いそうだ。

なお、「即死」はきえました。。。
ブレードA Asahina☆ さん [2008/10/27 14:46]
ドライバーとプリンセスとベイビーはマジで良い奴w

能力も優秀、イラストもなかなか。。

いいよねーw
スカラー♀ tomas さん [2008/10/27 20:14]
俺もドライバーにはお世話になりました

・・・皆ですか、そうですか