トップデッキさんのブログ

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トップデッキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
キンプロ初の再録弾(新規カードもあり)
これぞキンプロのBEST OF BEST!キングオブプロレスリング第13弾「BEST OF KOPW」登場!
これぞキンプロのBEST OF BEST!キングオブプロレスリング第13弾「BEST OF KOPW」登場!キンプロ第13弾は過去の人気カードと新規を合わせたまさにキンプロのベスト版!これまでの人気カード再録84種類と大熱狂を生んだイッ...

再録84種類と新規カード50種類。
SP(サイン)を除くと、全部で134種類もあると。

再録の範囲は、1弾~10弾までのカードだったかな。

各レアリティ毎の種類数は、
RRR 28種類
RR 28種類
R 28種類
C 50種類

それぞれの枚数比率がどうなのかは、発売されるまで知る由もありませんが、今までのケースから予想しますと、
RRR一種類ずつの封入枚数は、1カートンあたりで約1.7枚。
「1カートン剥いて1枚しか出ないRRRが8種類」という感じでしょうか。

もしもですが、新規RRRと再録RRRとで配分を変えるとしたら、再録分が少なめになるんでしょう。
新規の方が少ないなんてのはあり得ない。
まぁ、同じレアリティで新規と再録の排出配分が違うなんていう、ややこしい処理はしないかな。

ちなみにサインカードはカートンあたり4枚なのか2枚なのか。
4枚だといいですね。

さて、現在公開されている再録RRR

現在のところ第5弾からは、小島聡選手(小橋建太もOK)のブーストカードのみの発表。
しかし第5弾は、いつだったかブシロードが、「メーカー在庫が完売しました」って報告してたから現在は入手困難な状況かもれしません。
なので第5弾のカードは、もっと再録される可能性もありますね。
特に、定番ブーストのレインメーカー、ハイフライフロー、ボマイェあたりからは選ばれてもおかしくはないかと思ってます。
RR以下のカードにも、使えるカードあり、ボルテージ稼ぎ用ありと古い弾にしては充実してますし。

毎弾を買ってる身としては、再録メインのせいであまり興味を惹かれないわけで、今回だけはシングル収集だけにしよっかな。
でも新規カードも収録されるから、最後は買っちゃうかな・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 920 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/02/01 17:33
TCGカテゴリ: キングオブプロレスリング  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。