トップデッキさんのブログ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トップデッキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
フロアルール
「ヴァイスシュヴァルツ」カードの使用制限に関するルール「2012年度後期(8/25~)」対象カード発表
「ヴァイスシュヴァルツ」カードの使用制限に関するルール「2012年度後期(8/25~)」対象カードが発表されました。詳細は公式HPをご覧ください。⇛コチラネオスタンダード構築/タイトル限定構築スタンダード構築/サイド...

「パターンのあるマーキングを行った」の項目に書いてあった一例

  クライマックスだけ上下逆さまになっていた

コレを読んで思い出したのが、先日の「ブシロード情報(で合ってたかな)」の番組内で、対戦中の棚橋選手のデッキの件。
トリガーチェックでめくるとき、デッキ内のカードが上下バラバラなのに気付きました。
直さずそのままプレイしてましたね。

せっかくブシ社員の方々が傍に付いていながら、そんな初歩的なことを教えてない&注意しないとは、なんたる不手際。
教え子がカードの上下を揃えてなかったら、しっかり指導しないと。
「先生」って呼ばせてるんだからね。

という感じで憤っていた(笑)


でも、自分も昔、公式大会で不注意なことやってました。
デッキの一部のカード2~3枚を友達から借りていて、自分も同じカードを持っていたから、返すとき判別が付くように、薄くて細長い紙切れを入れて大会に使ったことがありました。

紙切れが入っている部分のスリーブが微妙に盛り上がっていて、じっと見たら誰の目にもハッキリ分かる。
マーキングどころじゃないレベルでしたw

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 472 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/16 10:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。