トップデッキさんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トップデッキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
VS初購入
ヴィクトリースパーク トライアルデッキ これはゾンビですか?発売!
ヴィクトリースパーク トライアルデッキ 『これはゾンビですか?』「俺、ゾンビっす。あと魔装少女っす。」なぜかゾンビとなった主人公の少年・相川歩のもとに個性的な美少女たちが集まってきて繰り広げられる、出...

「これゾンのテキストは属性を参照するんだ・・」
で自分の基本ルールの解釈間違いに気付いた

しよ子のカードは名称参照だと思い込んでたけど、よく見たら
   あなたのベンチの《しよ》が○枚なら~
《しよ》でなく《しよ子》だとばかり思って、ずっとカード名称を参照してました
しいの民やめー君にももれなく《しよ》が付いてることも今日気付いたし

他の方の記事とか呼んでて「子」が抜けてるから変だなとは思ってたんだけど、お恥ずかしい限り
反省して、今週末はこれゾンTDのカードを眺めて過ごしたいと思います

ところで「すべてのカードがトライアル限定」とか、「必須系が多い」という事らしいけど、VAの必須カードってエントリースパーク持ちや起動効果でのパンプなどのことを示してるんでしょうかね
TDに必須があるからブースターは要らない
なんてことは無いだろうから、パックはパックで違った必須系が収録される?
新参なので予測さえできないけど二週間後を楽しみに待つとします

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 609 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/22 08:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2012/06/22 09:10]
TDがないから困る、というケースはこれまでVSでは"少ない"です。主に必須系と呼ばれる物は、キャンセルやアイコン付随キャラ、盤面単体除去や正規ではないパートナーブロック系の類でしょうか。

ただVSの場合、TDはTDでブースターとはまた違ったデッキとなる事が多く、ブースターで必要なパーツは揃っている事も多いです。

ちなみに技属性は《しよ》で、名前は「しよ子」です。参照の仕方で、微妙に括弧が違います
ネコ トップデッキ さん [2012/06/22 23:06]
どーもです。
そちらのブログのしよ子のカード記事は何度も見て学ばせてもらってます^^

TDとブースターはそれぞれでパートナー関連が決まっていそうですね
「TDの強いカードのパートナーが、パックにしか入ってない」なんてケースもあるかもしれませんが。

盤面単体除去・パートナーブロックは計算を狂わせられるので、いい場面で使われるとガッカリするから自分もたくさんデッキに入れてみたいです
発売が楽しみですね