トップデッキさんのブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トップデッキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
まどかマギカデッキ作成に向けて
ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「魔法少女まどか☆マギカ」好評発売中!
ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「魔法少女まどか☆マギカ」が好評発売中!トライアルデッキにはいなかった、巴マミ、佐倉杏子、キュゥべえも参戦!さらに、シャフトが新規に描き下ろしたイラストを使用した...

今月、ヴァイスシュヴァルツの公式大会イベントが愛知でも開催される様子。
初めてだけどヴァイスの会場に行ってみるかと思ってますが、まずデッキを作らないと。

買う前から「巴マミ」軸で組もうと考えていました。
パックを開けて整理中、緑(まどか&ほむら)のカード種類の多さにイラッ(開発担当や担当Pに向けて)。
でもRRは各色2種類ずつと一応はバランスを取り繕っていたので、まぁまぁ。
気を鎮めました。

ヴァイスのデッキを自力で組んだ経験はPSP版でのみ。
色・レベル・カード種など検索表示の一覧がないとなかなか はかどりません。
「ヴィイスシュヴァルツポータブル」は便利だった。
(公式のカード検索は色々見づらい)

ヴァイスの大会経験が無い身ですが、「ポータブル」でのネオスタンダードデッキの組み方は、まずそのタイトルの軸となるレベル3を決定。
そして「応援系のカード」「助太刀・カウンター」「回収」それぞれ使えそうなものを探し、選んだカードに合わせてデッキの色(基本は2色)を決めます。
クライマックスシナジーのカードが特に使えそうでなければ、クライマックスはパワー上げ系のテキスト・竜巻アイコンをまず選択。
0~2レベルはテキストとパワーで適当に、という感じ。

今のところはマミさんの黄色しか見ていませんが、各レベル帯に使えるカードがそれなりにあるようで安心。
応援系は他の色で補う感じになりそう。

ヴァイスは「これどうやって使うんだろ?」みたいに思うカードもあるプレイ初心者ですが、そーゆうのはおいおい覚えてみたいところ。
3月17日まで半月、ボチボチと組んでいきます。
テストプレイ用のデッキはネットで適当にレシピ探してみます(もちろんまどマギデッキ)

アルティメットまどか高いですね

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 617 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/01 21:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。