トップデッキさんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
トップデッキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
相手のレベル3・クロック6

ヴァイスシュヴァルツ ポータブルの話ですが
あと一点ダメージで勝てる状況のアタックフェイズに「おねがい」されたら絶対スルーします

Lボタンを押したが最後、「相手キャラをリバースさせろ」という命令だったら大変
もしダメージが通ると、バトルステップまでに勝負が終わってしまうので失敗すること必然
クライマックスを引くように祈るしかなくなるので・・


私は、この「相手レベル3・クロック6」状態のときに、「リバースさせろ」という命令を二回もされて参りました

最初のときはダメージが通って失敗
二回目(もちろん別のゲーム時)にはCXキャンセルをしてもらって結果的におねがい成功にはなったんですが、心臓に悪いです

何より失敗してしまったら、そこまで費やした時間がもったいないです
一回や二回くらいおねがいに失敗しても、平気でプレイすればいいんでしょうけどね


今も相変わらずおねがいは必ず成功させるようにしてますが、「もし、ここで変なおねがいされたらヤバイ」って時は、おねがいを見ない方針でプレイするようにしました
残る障害は、「トクベツなおねがい」です
どうかヘンな命令はしないでくれ~と逆にコッチがお願いする毎日です

登録タグ: PSP  ヴァイス 

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/29 23:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服めくり るうぃん さん [2011/11/29 23:43]
お願いは結構えぐいタイミングで発生するので困りますね。
そういえば予約特典のコードで入力してもらったカードはコレクションにカウントされないのですね…つい先ほど気付きました(; ・`д・´)
ネコ トップデッキ さん [2011/11/30 00:19]
えぐいお願いって続けてくるときはホント連続で来ますよね
耐えがたきを耐えるマゾプレイはとてもシンドイ
どうしてもスルーが多くなってしまいます

聖櫃目当てなら、パラメータは一年かけて上げればいいか・・みたいなプレイでいいんでしょうね

予約特典のカードが反映されないアレはなんなんでしょうね
最初緑赤パックだけを買っていた影響で早々にコモンが余り、購買部でトレードに出したとき、所有カードの枚数表示がヘンなことに気付きました
多分、特典で入手したカードをトレードなどでうっかり手放さないようにするための仕様なんでしょうけど、書いておいてくれないと枚数管理で戸惑いますね

でトレードなんですが、余ったコモン8枚セットを出しておいたらレアと交換してくれた人がいて感激しました
現実世界ではなかなか無いことですよね
この救済仕様は楽しいです
聖櫃でポイントに変換するよりトレードに出して、どんなレアをくれるかなとワクテカしてます
これ現実世界ならシャークですよね自分w