アヲジ駄文

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アヲジ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
神喰いに釣られた( ´ω`)
『コラム:ダイスを振るだけの簡単なゲームです。』 -第5回- 〝今からはじめるゴッドイーター〟
新米召喚術師の皆さん、昔やっていたよという召喚術師の皆さんこんにちは。(ついでに、現役だという無法・・・召喚術師の皆さんもこんにちは)『aka』です。 今回は予定を変更しまして、「今からはじめるゴットイーター...

モンコレ×GEB。
ゲームの方もハマっていたので、即決注文購入。
しかし、アラガミ勢のがっかりCGが……orz

ゴッドイーター勢は安定のイラスト。
上等装甲兵がなんとなくお気に入り
(´・ω・`)

そして、ダイソーのクリアポケットに入れ閉まって満足(お


……だって遊んでくれる相手居ませんからっ!
(´;ω;`)


ブシ版からモンコレに引きずり込んだ友人は、興味無いの一言でスルー……
無理矢理モンコレと神喰いで対戦してやろうかちくしょうめ
(´・ω・`)

とりあえず、コレクション目的で今後出るブースターもちょいちょい買いたい予定な願望。

カノン、ジーナさん、シオは次のブースターで出るのかな……?
でも、バースト限定ならシオは難しいんかな?
リンドウさんも既に浸喰しちゃってるし
(´・ω・`)

カノンが出るなら誤射がどう再現されるかに期待したいww

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 402 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/24 03:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2011/09/24 03:12]
Lycee勢の奏卯がゴッドイーター側を2箱ほど買っていたので木曜、もしくは日曜なら対戦できると思いますよ
 
ちなみにモンコレvsゴッドイーターは試してみましたが中型くらいまでなら普通に勝負になるようです
ただ、確実に先行を取った上で全体攻撃する、ドラジェ(スティンガー)+ナガレ里(紅マグロ)は無理ゲーみたいでした
無題 TASUKU さん [2011/09/24 07:34]
活性化コンゴウは良いんですけどね。ブースターのイラストに期待したいです。
誤射は混沌的なダイス目で対象が変わるとかですかね。当たれば必殺クラスで無いと使われなそうですが。
フレーバーは「射線上に立たないでって、私言わなかったっけ?」で。

>ぺる3さん
カードプール的にまだ厳しいデックも多いですね。火竜、剣姫のみで現環境に挑んでるようなものですし。ブースター出てからが勝負です。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/24 14:37]
「アラガミ」イラストの書き下ろしの点では残念な印象ですね・・・

> ちなみにモンコレvsゴッドイーターは試してみましたが・・・
これやってみたいですね・・・「バードマン」VS「ゴッドイーター」あたりと対戦すると面白そうな気もします。

> ただ、確実に先行を取った上で全体攻撃する・・・
「ゴッドイーター」VS「アラガミ」で、確実に先攻取れないけど・・・ハンニバル強いので・・・全体攻撃型のユニットには弱そうですね。

> 誤射は混沌的なダイス目で対象が変わるとか・・・
「無垢なる混沌」とかそうですね・・・なんとなく面白そうな効果です。

> フレーバーは「射線上に立たないでって、私言わなかったっけ?」で
www「ベヒモス」想像してしまいました・・・「ベヒモス」の効果だと「誤射」じゃなくって「乱射」ですね・・・

 そのままのデックで遊んでも楽しめるので・・・「ゴッドイーター」「アラガミ」にスリーブかけてショップに持ち込んで、フリープレイの合間に、お願いしてみるのも良いかもです。
 自宅でのハウスプレイ以外だと・・・交互にデック使ってフリープレイですね・・・相手の方にも結構楽しんでいただけてる感じです。(´∇`)
無題 TASUKU さん [2011/09/24 18:04]
ドラゴン対アラガミも豪快な感じで楽しそうです。
現状だと対抗数的にアラガミは厳しいかもしれませんけど。

フレーバーネタは元ゲームでカノンというキャラのセリフですね。誤射で攻撃受けた上に何故か怒られるという(汗)

是非いろんな人と遊んでみたいですね。相手の人にも興味もってもらえればなお嬉しいです。
テスト アヲジ さん [2011/09/24 19:38]
ぺる3さん>>
ドラジェはゴッドイーター相手でも猛威を振るいますかww
アラガミ勢でハンニバルかリンドウさんが対峙して影炎を数枚握っておくしか対処法なさそう
(´・ω・`)

TASUKUさん>>
アラガミ勢は本当にブースターに期待ですな。
活性化したアラガミだけイラストって不安もありますが……
カノンは誤射で味方を消す……実際に誤射からハンニバルの追撃喰らってカノンがリンクエイドする謎行動がww


双魚宮(ピスケス)さん>>
身内で遊べる人が居て裏山(´・ω・`)
最近、友人とも時間が合わなくて2週間程対戦相手に飢えてますww
ショップ行こうにも金欠で家から出れないという……orz
無題 TASUKU さん [2011/09/25 20:09]
>誤射からハンニバルの追撃喰らってカノンがリンクエイドする謎行動がww

謎ですねw 瀕死の状態で回復弾かと思ったら実弾飛んできたり、予想がつかなくて面白いです。