アヲジ駄文

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アヲジ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえず使用デック登録してみた( =ω=)
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/22 モンスター・コレクションTCG とりあえず緑に染めてみた
とりあえず緑に染めてみた
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  

歌姫とベヒモスを使いたいって考え、色々入れてたら土属性寄りに。
ワイルド・ハーピィは即時相手の固定ダメージ用にとりあえず入れ、マッド・コーティングはベヒモス、アース・ドラゴン、ダイダラ用にとりあえず突っ込み。

しかし、偏り過ぎな為か、友人のドラ猫デックにフルッボコにされるというww

未だ何を主軸にデック組んで良いか掴めないね……

登録タグ: ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/22 00:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/22 02:08]
歌姫、プラント、ビーストデックですね。(´∇`)

イラストの自然な感じが素敵なデックですね。

歌姫−プラントにあまり詳しくないのですが・・・
歌姫、フォレストノートとプラントのサポートユニットが充実しているので・・・
「千年樹のトレント」もう少し多くても良いかな?という印象です。
「ダイダラ」と比べると見劣りしますけど・・・イニシアチブ−2で、後攻取りやすくチャージ+6を生かしやすいのかな・・・というのと、英雄でないので、戦場に複数召喚できるのが嬉しいというところでしょうか・・・
テスト アヲジ さん [2011/09/22 03:01]
コメントどうもです
(´・ω・`)ノ

やはり千年樹を増やした方が良いですかね……
ぐぬぅ、何を抜こうかww
スピア・バンブーかアース・スピリット辺りと相談になりそうww
無題 TASUKU さん [2011/09/22 12:40]
歌姫ですね。私も使っているので、コメントなど。

使った印象だと、やはり千年樹は増やしたいですね。意外と攻撃が足りなくなりがちなので、ディフェンダーは重要です。3+3+2とかになってしまうと、歌姫やフォレストノートを止められるだけで何もできないことがあるので、大型がいると安心です。

他には、ダメージ源の「《グリンウィンド・ラプソディ》」を増やすのもオススメですね。
特殊能力スタートのデックが増えているので、セレナーデよりも使いやすい場面が多い印象。対象を選ばないダメージソースはやはり強いです。
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/24 09:09]
レベル奇数の歌姫トレントデックですね。
私も歌姫トレントデックを作っていますが、奇数馴れしていないのでレベルは偶数です。でも、アルフレアは優秀なカードが多数収録されていますので、サンダー・フラッシュもオススメです。1枠で電撃1D、2枠で戦闘スペルを打ち消せますので。

あと余談になりますが、トレントが幼年樹→百年樹→千年樹の次は、黄金樹→世界樹に進化しそうですね。
テスト アヲジ さん [2011/09/24 19:57]
TASUKUさん>>
ん……やはり千年樹増量ですか。
普通召還ユニットで歩行増やした場合、やっぱり時空間も増やした方が展開良いですかね?

ラプソディ……残ってたかな?
残ってたらセレナーデ1枚抜いて入れてみます。

如月くおんさん>>
奇数、偶数……あまり考えてなかったですな。
「とりあえず使えそうなの突っ込んどけ」
から微調整していくんで即時可か不可かぐらいでしか考えてなかったですわ……
やはり、そこら辺も意識しないと駄目ですな
(´・ω・`)
サンダーフラッシュ……優秀なスペル多いけど、引きが悪くて全然来ない罠……orz

千年樹→黄金樹の進化の前に、千年樹のフレーバーで一度切り倒して年輪確認されてそうな件ww
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/24 23:09]
>千年樹のフレーバー
あぁ、気になりますねww
年輪を確認するために切り落とされて、そこから新しい芽が出て幼年樹に・・・

私は奇数が苦手なので、偶数歌姫プラントを作りました。それに、フォレストノートとか優秀なカードが揃わなかった事もありますが・・・汗