twodarさんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2012年10月16日]
stero@月スレさん

[WS][VS]東京地区決勝2日目レポ(0)

[2012年06月30日]
stero@月スレさん

[WS]BCF2012横浜地区決勝(0)

[2012年05月17日]
stero@月スレさん

作品は知らないが(0)

[2012年04月29日]
stero@月スレさん

[VG]開封結果(0)

[2012年04月29日]
stero@月スレさん

[Phanta]開封結果(0)

[2012年04月23日]
stero@月スレさん

[WS]BCF2012予選レポ(0)

[2012年03月05日]
stero@月スレさん

東京へ異動(1)

[2012年02月24日]
stero@月スレさん

[Phanta]3箱開封(0)

[2012年01月17日]
stero@月スレさん

[Phanta]構築2種(0)

[2012年01月15日]
stero@月スレさん

[WS][VG]1/14簡易レポ(0)

ユーザー情報
twodar
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
美術ウィニー
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/06 プレシャスメモリーズ オワコン美術ウィニー
オワコン美術ウィニー
種類 カード名 使用 発生 AP DP 枚数
使用作品 ひだまりスケッチ 
デッキタイプ ウィニー 
チャート

私がたまに使っている(使っていた)美術ウィニーです。

【勝利条件】
1.先攻後攻じゃんけん:後攻を取る。
2.開始時:宮子(アクティブ付加)を引く。引けなければマリガン。
3.1ターン目(相手ターン):キャラがあまり出ないことを祈る。
4.1ターン目(自分のターン)
(i)ひなたぼっこなどの手札交換カードや、吉野家先生を駆使し、宮子+美術キャラを4体並べる。
(ii)宮子の効果発動。美術キャラが全部アクティブに。
(iii)節分or真っ赤点
(iv)フルパン
5.真っ赤点&節分&クエスチョンを引くまで待つ
6.フルパン

ポイント
1ターン目でキャラを展開させられると勝てません。
相手にこちらのデッキがウィニーであることを悟られないようにすることが重要です。
そのために、以下の3点に注意しましょう。
1.スリーブはひだまり以外で!
 ひだまりスリーブを使っているプレーヤーが後攻を取った場合、勘の良いプレーヤーなら美術ウィニーであるということを見抜いてしまします。
また、律ちゃんスリーブを使った場合は、律ウィニーを警戒されてとばっちりを受けます。律ちゃんスリーブも避けたほうが好ましいでしょう。
あずにゃんスリーブやむぎちゃんスリーブを使い、対戦前に「僕あずにゃん(むぎちゃん)が大好きなんですよー」と言えば、相手も「ああ、この人はあずにゃん(むぎちゃん)デッキなんだな」と勝手に勘違いし、油断するはずです。
2.ファイヤシスターズは逃げる
 こちらのAP/DPは10/10。ファイヤシスターズはAP/DPが20/20のキャラがわんさか沸いてくるのでまず勝ち目はありません。
相手の手札事故を祈りましょう(勝つ気なら)。
3.お金をかけていないことをアピール
 このデッキは大半がコモンカードによって構築されているのでお金があまりかかりません。
高いのはお花見くらい。
負けた場合でも、安上がりなデッキであることをアピールできればこちらの勝ちです。

登録タグ: シングルレギュレーション  プレシャスメモリーズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 625 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/06 10:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。