えもんがーさんのブログ

長崎のモンスターコレクションTCG事情を載せていこうと思います

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えもんがー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
長崎モンコレ部 アイドルマスター杯

長崎モンコレ部企画のアイドルマスター戦
そろそろ告知あるかな?http://nagasakimoncolle.blog79.fc2.com/

ルールはアルフレアの不死鳥までのオープン環境
ユニットは各属性のアイドルのユニットのみでデックを組む
(アイドルマイスターは除く)
要するに火はルビーアイドル,水はサファイアアイドル,土はエメラルドアイドル,風はアメジストアイドル,聖はトパーズアイドル,魔はオニキスアイドル
禁止カードは昔からある場所のみ
ユニットは足りなければ代理カードでおk
裏返しでスリーブに入れておく等

18日までに長崎モンコレ部のブログでデックレシピを公開して、他の大会の始まる前や終わった後に総当たりの対戦をする。という感じです

厳正な抽選の結果(?)、私の担当は土となりました
長崎モンコレ部の予想ではかなり有利な属性となっております
逆に不利なのは風ではないかという予想です
部内でプレイングに定評のある89314さんの実力が試される時だと思います

全員が3積みするであろうと予想されるのは
・滅びの粉塵
・ナイトシェイドの涙
・斑蜘蛛のネット
くらいだと思います

おそらく勝負の要となるのはユニットの枚数を丁度よく作り上げることではないでしょうか
楽しみです。

登録タグ: モンスターコレクションTCG 

あなたはこのブログの 305 番目の読者です。


テーマ:モンスターコレクションTCG投稿日時:2011/09/13 20:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。