えもんがーさんのブログ

長崎のモンスターコレクションTCG事情を載せていこうと思います

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えもんがー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブランニュー環境でファイナル・ガーディアンを駆使したい
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/06 モンスター・コレクションTCG ブランニュー環境でファイナル・ガーディアンを駆使したい
ブランニュー環境でファイナル・ガーディアンを駆使したい
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
デックタイプ テーマデック アイテムデック 
チャート

まず最初に。これは【ネタデック】です。
最初にこのデックを登録するのもどうかと思いますがご了承のうえご覧ください

・基本はオークやビーストで殴って消耗品を投げる
このコンセプトを持つのに必要な戦力を整えよう
→アイテムが入るのは前提
→とりあえず先攻の方がよさげ
→偶数で組めるオークとビーストかな?

・目標はファイナル・ガーディアン無双
ファイナル・ガーディアンに邪悪を吹き飛ばす翼を持たせて小型を排除しながら豪快に前進!
相手次第ではファイナル・ガーディアンのコンセプトは無かったことにしましょう(涙)

・戦闘スペルを使うと見せかける。実際に使うんだけどね。でも対抗不可。
スペル枠を持ったユニットがそれなりに組んであるので相手は戦闘スペルを使うデックだと思い込むはずです。
思い込んでくれると信じましょう。
実際、ゲヘナフレアーが2枚組んでありますがこれは対抗不可でのみ使います。
戦闘スペルを使ってくるかもしれないと思い、相手はスペル対策カードを無駄に握ったままプレイすることになる…かもしれません。
もし相手が魔力のスクロールを握ったままだと手札上限枚数-1枚で戦っているのと同じです。
手札差が増えるよ やったねたえちゃん

・キルシュの隻眼姫について
オルクス破壊将軍と併せてゲヘナフレアーを撃つ。
予備進軍で自身やオークを手札に戻し、裁きの風を連打する準備をする。
貴重なイニシ源も。
実は6箱買って7枚引いたので3積みしただけ。
欲深き司令官の3枚目を引いたらキルシュの隻眼姫を2枚にします。

登録タグ: モンスターコレクションTCG  ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:モンスターコレクションTCG投稿日時:2011/09/07 00:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。