atori3さんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
atori3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PC】デッキレシピ:ダラーズデッキ【プリコネ】

ようやくプリズムコネクトのデッキが安定してきたので、
せっかくだからデッキレシピを載せてみます

コスト0 8枚
囚われの過去 竜ヶ峰 帝人 3枚
良きアドバイザー 門田 京平 2枚
狩沢 絵里華 3枚

コスト1 3枚
ダラーズ 遊馬崎 ウォーカー

コスト2 9枚
それぞれの思惑 竜ヶ峰 帝人 3枚
ダラーズ創始者 竜ヶ峰 帝人 3枚
竜ヶ峰 帝人 3枚

コスト3 3枚
ダラーズ セルティ・ストゥルルソン 3枚

コスト4 3枚
ダラーズ 門田 京平 3枚

コスト5 2枚
潜む戦意 竜ヶ峰 帝人 2枚

コスト6 3枚
門田 京平 3枚

イベント
現実と向き合え! 3枚
ダラーズの顔役 3枚
仲良し3人組 3枚

最初に組んだダラーズデッキは多数のキャラでコスト面のみを考慮して完全に失敗してしまいました。
試行錯誤するうちにダラーズデッキであり帝人軸が特徴のデッキになりましたね。
コスト0の帝人と狩沢のバンプは序盤以降でかなり使えるようになるので、
枚数構成的にターン数より下のコストのキャラを出さなくてはいけないことが多いのですが、CPでは対抗できると思います。
というかSRの帝人、門田などのバンプによるCPで押すことが前提のデッキですね。
展開的にはノーガードの殴り合いになることも少なくないです。
問題としては帝人、門田などカードの効果で指定されているカードを若干無理して入れちゃってるところがあるんですよね。

他にもいくつかデッキを組んでいますが、プレイングの問題なのか、なかなかしっくりこないのでしばらくはダラーズデッキを多用することになりそうです。

登録タグ: プリズムコネクト 

あなたはこのブログの 491 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/22 22:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。