【気紛れの館】

【気紛れの館】の館主・紅焔が
とあるTCGについて持論を展開したり
デッキを公開したりする・・・らしい

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
WS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP主催レポート

久々の大会だぁと思ったら
オレの主催だった
残念


式見氏VS熊でのできごと
ネオスタンダードかつ権利かかった大会なので
くまの氏はルイズを使う
式見氏がLv.1になった時
熊に悪夢が

式見氏前列に「素直で前向き春香」×3
しかも「虚無のルイズ」の『集中』×2で何もせずに+3000される
アタックしかけてさらに1500されるとかね
式見氏のターンでは「“平民の使い魔”サイト」が跪くとか
とことん相性が悪い構成だなぁと遠目で思う

熊「紅焔さん,紅焔さん」
紅「なんじゃ?」
熊「メタられました」
紅「あぁ……うん」

最後は3-6で「セーラー服のシエスタ」の『集中』きめるも
式「アタックできるの?」
紅「(アタックできなくなったな)」
熊「え?」
残り枚数はきちんと確認しましょう


んでゲーム終了後に
熊「紅焔さん,ルイズじゃきついです」
紅「ルイズで戦うからだめんだんだよ
 戦闘は使い魔にさせないと」
熊「どやて?」
紅「サイトでチャンプアタック
 「虚無のルイズ」で回収てな
 お前なら8回に7回決まるだろ?」
熊「うん,わかった」
二人とも嫁デッキの新たな戦い方を模索することを誓う

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 185 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/05 23:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。