【気紛れの館】

【気紛れの館】の館主・紅焔が
とあるTCGについて持論を展開したり
デッキを公開したりする・・・らしい

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
紅焔
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
WS
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
パワー勝負しないオレだが

今日の式見氏とのフリーでのこと
向こうはLv.0で「想いを託す小毬」が出てきた
こっちLv.1なってもまだLv.0
そして小毬ちゃん残ってる?
そしてサーチで「“メルヘン少女”小毬」手札にあるし
あれ?沙耶ちゃんじゃ倒せねぇ
めったに使わない『助太刀』を
常に手札に握りながら勝負しないといけないなんて…
結局最後まで2体居座り続けた上に
ターン中1回しか発動しないことを見落として
「“エクスタシーモード”沙耶」でさえ倒せないと勘違いする始末

んでフリー終って式見氏曰く
「大抵のデッキに脅しが効くが
春香さんが越えられない」
とのこと
「棗 鈴」でパワー上げたとしても
レストしたから「素直で前向き春香」も1500上がるという
しかもアタックしたらさらに1500上がるというね
「素直で前向き春香」はコスト1にしても問題ないと思うんだぁ

改めて
「素直で前向き春香」が相手の場にいると
[レストする]カードが使いづらくなる
ましてやパワーを上げるために
「ティファイニア・ウエストウッド」の『集中』使っても
3枚以上CXめくれないと裏目に出るという不思議

P.S.
『Saya's song』は常に相手の手札を確認するということもしないといけない
そう考えると
オレが普段しないプレイングしないといけないことを再確認

登録タグ:

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/26 04:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。