西園美魚さんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年09月18日]
明日は講習会(2)

[2011年09月12日]
これの方向性(1)

[2011年09月10日]
やっぱり俺のデックは・・・(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
西園美魚
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
やっぱり俺のデックは・・・

まず聖デックとして
リザレクションがない時点でアウト。

個人的にはレインボー・メビウスも2枚にしたいし
テラー・ハンドを1枚挿そうか悩み中

じゃんじゃんいちゃもんつけてくだしあ

登録タグ: オープン  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 471 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/10 00:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2011/09/10 01:18]
聖晶モンスターデックですね。回収能力が面白くて一時期使っていました。
タッチ風にして、アエロファンテで風スペル、シャンパニでユニットを延々回収し続けて大層嫌がられましたよw

バードマンなどよりはマシとはいえ、同時は避けたいタイプなので、同時回避のクォーツ・フラッシュはオススメですよ。3/3アップは結構計算を狂わせてくれますし、イニシからの対抗連鎖で対抗不可相手の妨害にも使えます。

地形だと雲ひとつない空が面白かったです。序盤に引けると結構なプレッシャーですよ。
標準のアバター 西園美魚 さん [2011/09/10 02:25]
コメありです
やはりクォーツフラッシュですか。
一時期はカレイド・スコープとかも入れてました。

雲ひとつはうーんだったんで抜いて護法陣になりました
私服いつも 如月くおん さん [2011/09/10 08:59]
この当時はモンコレを止めていたので、どうコメントすれば……汗
聖晶・モンスターで組むなら《神天馬シャンパニー》さん優秀ですね。コストなしで墓地からの回収効果がありますから、ただいるだけで安心w
《ミスト・ウォーカー》さんも、聖デックには優秀ですね。

《レインボー・メビウス》を2~3枚にするなら《ロイヤルハニー》を入れてみるのも面白いかもしれませんね。能力は「普通」なので使いにくいですが、クォーツ・フラッシュと同じ効果ですし、「対抗」で《レインボー・メビウス》《シャイニング・シールド》も使えます。先攻ジーグルーデとは相性はいいと思います。(使っていないので、何とも言えませんが……汗)

雲ひとつない空は脅威ですねww
Aレギュの時に、相手の「飛行」がよく「長距離飛行」に変わって、攻められまくっていたので……