駄文(明日那仕様)

突☆入

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2012年12月10日]
1年ぶりに(0)

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年08月16日]
ふぅ・・・(0)

[2011年07月29日]
Re2(0)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

最新のコメント

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
明日那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
対策はないものか

大会ではやはり小川が多いみたいですね~。何か対策法があれば良いのですが・・・


とりあえず荒垣先輩でさっさと思い出にしたりするのが手っ取り早そうですが黒じゃ小川ないし意味ないか・・・それに結局相手のデッキ圧縮しちゃう事になるから微妙ですよね。




まぁいい加減フリーでも小川コンボは面倒になってきたのでそろそろメタれるカードをいれていこうと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 170 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/08 12:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♀ ロード さん [2010/02/08 12:47]
起動封じ、クライマックス連動でイベント封じみくるがメタとしては優秀でした。
 小川メタには直接はなりませんがレベル3みくるもなかなか。

 上記の3種類のうち2つを同ターンにかましてやれると相手はあんまりやることがなくなります。起動を連続で封じちゃえば相手がレベル1~2ならアドとれなくてウマウマです。

 白出てみて感じたことでした~。
メイドよみな 明日那 さん [2010/02/08 13:00]
なるほど・・・やはり白は優秀なカードが多いですね。

他の方のブログとか拝見してるとやっぱり大半が小川使いのようなので、白リーグに出る場合はロードさんの言う対策法を取り入れたほうがよさそうですね(;´Д`)
アルド♀2nd 雫 さん [2010/02/08 15:40]
自分は杉並小川を使っているのですが、必ずって言っていいほど小川集中する相手って、CXを2枚抱えている可能性が高いのですよね。(自分も

なので、レベル0-6で相手ターンを終わらせた後にソウル2を打ち込むのがかなり理想的だと感じました。

CXを2枚抱えているのが前提ではありますが、悪い話ではないと思います。
山に残り6枚はある確立はかなり低いので期待値的には相手のデッキには多くてCX4枚ぐらいでしょう。
3点or4点パンチの1回の直撃は最低限望めると思いますよ。
それか、虚無集中でCXを落とした直後にソウル2ですね。

そのため、自分が小川集中を使う場合はそのターンでデッキ切れさせることを優先して戦います。
メイドよみな 明日那 さん [2010/02/08 18:05]
確かに小川のコンボを使おうと思ったらCXを手札に温存しておく必要がありますね。そうなるとデッキの残りCXも必然的に少なくなる、と・・・


カードで対策しようとばかり思っていた自分にはかなり参考になります。