駄文(明日那仕様)

突☆入

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年12月10日]
1年ぶりに(0)

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年08月16日]
ふぅ・・・(0)

[2011年07月29日]
Re2(0)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

最新のコメント

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
明日那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちと無理があるかもしれないが・・・

カード名:美袋 命
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:エレメント・武器


【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手は1か2か3を宣言する。あなたは自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが相手の宣言したレベルのキャラなら、あなたは自分の山札の上からX枚までを、ストック置場に置く。Xは相手の宣言した数×2に等しい。 (そうでないなら元に戻す)



このカードの2番目の効果を活かしたデッキを作ろうと色々考え中です。


一応あえてLv3のカードを普通よりちょっと多めに入れて、少しでもストックを稼げたらいいな、みたいな・・・相手は他のカードより枚数の少ないカードのレベル、すなわち3を指定してくる(場合が多いと勝手に予想)と思うのでその逆をついた作戦。


まぁ1か2を指定されて不発、もしくはキャラが出なかったら何の意味もないんですけどね('A`)



普通に舞HiMEデッキ組んでても他の人と被っててあまり面白味がないので考えてみました。実用性はあまりなさそうですが気にしない(

登録タグ:

あなたはこのブログの 204 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/21 21:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター Xiao さん [2009/10/21 21:17]
対戦相手が3を宣言するのは、当たる確率が低そうなのと、
もし当たってもデッキトップから6枚もブーストしたら、CXを吸い込む可能性が高いという理由もあると思います…
メイドよみな 明日那 さん [2009/10/21 21:35]
確かに仮に6枚ブースト出来たとしてもCXがストックに行く可能性は十分有り得ますね。


一応その問題についてはまだ検討中です・・・(;´Д`)
標準のアバター Xiao さん [2009/10/21 22:12]
…とは言っても、3/2 10000 1点回復はスペック的に優秀ですし、レベル3で多くのコストを使用するキャラ(例えば、メサイア,シエスタ,信玄,京,ツヴァイetc…)と組み合わせるのも、おもしろそうですね。
なにより、否定的な意見でデッキ作成の出足を挫くような真似をしてしまって、大変申し訳ないですm(__)m
デッキ作成 頑張ってください!!
メイドよみな 明日那 さん [2009/10/22 00:10]
いえいえ、自分はまだまだレベルの低いプレイヤーで・・・否定的な意見等は参考になるので、寧ろ大歓迎です^^;


まだ何と組ませるか等あまりいい案が浮かんでいませんが、兎に角頑張ります(*´Д`)