駄文(明日那仕様)

突☆入

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年12月10日]
1年ぶりに(0)

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年08月16日]
ふぅ・・・(0)

[2011年07月29日]
Re2(0)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

最新のコメント

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
明日那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
まさかの(ry

タイトルカップ終了後、大会参加者の方に「この後何か予定ありますか?よかったら日本橋の方の大会に参加しませんか?」と誘われました。これぞ大会の醍醐味ですね。初対面の方と大会を通して仲良くなれるってのは本当に嬉しい事です。勿論お誘いは喜んでお受けしました。


しかし大会開始時刻が5時半からだったので、また1時間ほど時間を潰してました(;´Д`)




ヴァイスシュヴァルツショップ大会(ネオスタン)

開催地:ホビーステーション・日本橋店

参加人数:8名(途中一人ドロップ)


使用デッキ:赤黄ドライ


1回戦:アイマス


今日対戦したアイマスデッキで一番強かったと思います。


場はこちらが圧倒的有利。しかし相手は思い出にカードが6枚ほど・・・こちらの攻撃が7回ほど連続でキャンセルされました。


後はチャンプアタックの連続で負けました。


2回戦:赤緑ラハールビート


何の変哲もないラハールデッキ。場は圧倒され、クロックも回復され・・・最後はやけくそでチャンプアタックするもそれもキャンセル。鬼畜すぎる・・・当然負けました(;´Д`)


3回戦:緑黄舞HiME


今日初めて、というか大会参加者唯一の舞HiME使いだったかもしれません。


初手でいきなりキャラ5枚出してきた時点でちょっと勝てそうな気がしてましたが・・・結構ギリギリまで追い込まれました。


まぁ最後は相手ハンドもきれてごり押しされましたが、キャンセルして返しで勝ちました。



結果:3戦1勝2敗


また(;´Д`)


今日はアイマスの強さをこれでもかというほど思い知らされた1日でしたorz


でも参加賞としてプロモパックも貰えたのがよかったですね。出たのはアリクロと使わないヴァイスのカードでしたが・・・w



大会終了後、3回戦で対戦したYさん(HNですが一応名前は伏せておきます^^;)にフリーでの対戦を申し込まれたのでお受けしました。



使用デッキ:3色メサイア

相手:黄単?BASARA



BASARAデッキとの対戦も今日が初めてでした。

序盤~中盤にかけてこちらがやや優勢か、と思いきや相手がチェンジ発動。一気に形勢を逆転されるも、こちらがLv2になった途端挽回しました。カーラ・ネミでバウンスしつつロザリー&サファイアでアタック。


まぁパワーは大したことないのでいつまでも調子に乗っていられるはずもなく・・・信長様登場。そしてこちらもLv3に。


まぁメサイアデッキはLv3になってからが本領なわけで。途中から蓄えておいたメサイアを出し、両サイドに適当なキャラを出し、後列のシャマル&ザフィーラでメサイアとその他を強化しつつ場を制圧。


相手の場は信長様1人。信長様はマーカー3枚溜まってましたがこちらは
44オートマグでカウンター。まぁ相手は既に3-6だったのですが一応念の為・・・返しで勝ち。



その後今日2回目の大会時に声をかけてくれたBさん(またHNですが一応伏せてry)とフリーバトル。


使用デッキ:メサイア

相手:赤緑アイマス


お互いLv3。場はこちらが有利ですがもはや場を制圧しても意味がないところまで来ていました(;´Д`)


最後はごり押しで負けました。



いやはや・・・本当にアイマスは強い。今後はアイマス対策しようかな(;´Д`)


というわけで本日のヴァイスはこれで終了。帰りに休憩3枚とPRアテナ1枚を買って帰りました。


疲れたけど本当に楽しかったです。まさか3つも大会に出る事になるとは思ってませんでしたがw


何にせよ初めに声をかけてくれたBさん、フリーで申し込みしてくれたYさん、その他大会で対戦した方々には本当に感謝しています。有難うございました。



大会では色々勉強になる事がありますね。よく見るとアイマスのイラストも結構好みなものがあるという事がわかりましたし・・・(





登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 169 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/20 22:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。