駄文(明日那仕様)

突☆入

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2012年12月10日]
1年ぶりに(0)

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年08月16日]
ふぅ・・・(0)

[2011年07月29日]
Re2(0)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

最新のコメント

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
明日那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
つくづく縁があるようです

最近うちで飼ってる犬がやけに足を舐める事が多いです。たまに足に触ると痛そうな声で鳴く事も。


その件でちょっと調べてみましたが・・・犬にも巻き爪はあるようです(;´Д`)


おそらく舐めている部分は狼爪と呼ばれる部分なのかなと。これはちゃんと切らないと色々問題があるようで・・・



ひょっとして放置してたら巻き爪になるのかも。なんで自分の周りは巻き爪に悩まされる人が多いんでしょうかねぇ(;´Д`)

まぁ今回人ではありませんが・・・巻き爪の辛さはよく知ってるので何とかしてあげたいです。

でも爪切ろうにも病院連れて行こうにも確実に暴れるだろうし、下手すりゃこっちが噛まれて偉い事になるんでどうしようもないです。しかし無理をしてでも病院に連れて行かないと後々辛い思いするのはペットの方だし・・・


どうすりゃいいんだ('A`)

とりあえず家族に相談してから決めようかなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 196 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/28 16:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。