駄文(明日那仕様)

突☆入

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年12月10日]
1年ぶりに(0)

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年08月16日]
ふぅ・・・(0)

[2011年07月29日]
Re2(0)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

最新のコメント

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
明日那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
悪夢再来

「完治」と言われたはずの巻き爪が再発しました。そりゃもう見事なぐらい再発してます。


まぁ100%完治したなんて自分でも思ってませんでしたが・・・完治して1ヶ月足らずで再発ってどうなんでしょ。


担当がヤブ医者だったのか、自分の指への負担が大きいのか、超せっかちな母親が「早く治して下さい」と医者を急かしたせいなのか。



色々自分で理由を考えてみましたが・・・まぁ再発したものはしょうがない。母が行きつけの?診療所があるっていうから期待したのですが、頼った自分が愚かでした。

とりあえず化膿止めだけ貰ってきました。ですが薬もずっと服用していると菌が抗生物質に対して免疫がつくそうなので、長い間薬で対処する事は難しそうです。



近いうちに見せに来てください、と言われましたが平日は大体仕事あるのでそんな暇があるはずもなく・・・


本当は部署変更の件で、約束の2ヶ月が終わったら見せに行くつもりだったのですがまさかの延長宣言をされてしまったので、このままだと盆休み以外に行くとなると10月まで診療所には行けそうにありません。担当の先生が月曜か火曜辺りにしかいないし・・・というか盆は診療所も休みだろjk、って感じですねー。


今から約3ヶ月間放置してどうなるか・・・巻き爪は放置してると最悪菌が骨まで浸透して骨がとけて指切断しなきゃいけない状況にまで稀になるそうです。なので放置はなるべくしたくないのですが・・・


会社に言って休み変更してもらうのもなんだか気乗りしないのですよ。しかも治療したらしたでまた安全靴履けなくなって仕事どころじゃなくなるし。別に仕事が好きってわけじゃなく、ただ同じ理由で2度も仕事を休むのが嫌なんですよね。「またか」みたいに言われて信用なくすのも嫌だし・・・もうどうしろと。


というか今の診療所にはもう期待しない方がいいのかもしれない。このままだとおそらく


治療→数ヶ月後完治→仕事再開→1ヶ月後再発→治療


という流れが延々と続きそうで怖い。なのでこうなったら少し大きめの病院探して、もう矯正ではなく完全に手術で治した方が確実かもしれない。


それでも再発する可能性はあるみたいですが、矯正処置でちんたらやってるよりは数倍マシですよね。ただ痛いか痛くないかの違いがあるだけで。というか自分の場合矯正だけでも十分すぎるほど痛かったので今更手術の痛みなんて怖くはないのですが(;´Д`)


ほんと面倒な指です。正直ぶった切って終わりに出来るならしたいぐらいです。足の親指は歩く上で結構重要な役割を果たすそうなので流石にそうはいきませんが・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 158 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/09 00:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ウサヴァイブ linkstar さん [2009/07/09 13:32]
自分も過去4回巻き爪で治療を受けたことがあります。
中学生のころに4回ですね。まぁ今はないですけれども
お気持ちは察しいたします。
メイドよみな 明日那 さん [2009/07/09 22:24]
4回も・・・(;´Д`)


自分が巻き爪で被害を受け始めたのは1年程前ぐらいですね。それから今年の1月~5月の終わりぐらいまで治療うけてましたが・・・まさかこんなに早く再発するとは、って感じですね。


ほんと面倒です・・・orz