駄文(明日那仕様)

突☆入

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2012年12月10日]
1年ぶりに(0)

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年08月16日]
ふぅ・・・(0)

[2011年07月29日]
Re2(0)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

最新のコメント

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
明日那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
どうか安らかに

先程動物病院から電話がありました。


うちで飼っていた愛犬(ビーグル)が息を引き取ったそうです。13歳ぐらいだったと思います。



今朝の6時ぐらいに母に

「ねぇ、チャコ(犬の名前)の様子がおかしいから病院に連れて行ってよ」


と言われ起こされかけました。今日は兄も休みだったので兄に病院に連れて行ってもらうことに。


で、朝食食べ終わってくつろいでいたら兄が来て


「おい、病院行くぞ」


と言われました。てっきり体調不良の原因がわかって薬とか貰いに行くんだろうと思ったのですが・・・


病院で血を吐いて亡くなったと。


急いで兄と二人で病院に行きました。


病院に着くと横になった愛犬の姿がありました。なんというか、本当に寝てるだけのような感じでした。


直視すると100%泣いてしまう状況だったので必死に目を逸らしていたのですが駄目でした。兄が横にいるというのに不覚にも泣いてしまいました。

人前で泣いたのは中学生の頃以来です。


診断結果は簡潔に言うと「原因不明」だそうです。ただ肺が正常ではなかったそうで・・・朝も息苦しそうだったと母から聞きましたし、血を吐いたという事もあるのでまず間違いなく肺の病気だと自分は思います。



チャコがうちに来たのは丁度今の家に越して来て数ヶ月が経った頃でした。親の知り合いが飼ってる犬が沢山子を産んだ為、その中から一匹うちに連れてきてくれたのです。

確か小5ぐらいの頃でした。それから今までずっと一緒に暮らしてきました。


初めの頃は家の中で飼ってたんですけど・・・ソファーとか見事にボロボロにされたり、二階に勝手に上がって用を足したりと兎に角元気な子でした。


2年ほど前から大分痩せたのが目立つようになり、それから病院に行く事が多くなりました。



ビーグルの平均寿命は12年程だそうです。なのでうちの子はよく頑張ったんじゃないかなと思います。



とりあえず1度泣いたら落ち着きました。生きている頃に撮った画像や動画は今も携帯に保存してあります。画像を載せようと思いましたが、あまり思い出したくないのでやめにしました。


うちにはもう1匹今年で5歳になるチワワが居ます。各種類毎に寿命は違うそうです。ですがそういう事をあれこれ考えると余計辛いので、もうなるべく考えないようにします。


ペットの寿命は飼い主次第で決まります。此処にいるユーザーの方で自宅で動物を飼っている方がいれば、与えるエサには十分気をつけてあげて下さい。


これを機にうちの親父も何も考えずに犬に人間の食べ物を与えるのをやめてくれればいいのですが・・・


今日は遊びに行く予定があるのでいつまでもしんみりするのはやめにします。ヴァイスも電話で催促してないのに今日届きそうですし。


思い出して家族や友人の前で泣くとかなったらもうあれなんで・・・^^;




色々あったけど、約13年間頑張って生きてくれた事に本当に感謝したいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 279 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/15 12:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。