ヘルが手に入ったので組んでみました。ヘルだけの為に組んだようなデッキなのでかなりネタっぽいです(
ヘル
麒麟
【神秘】エルフ
セイレーン
ゴーレム
戦略としては
ヘルのHPが減ってきたらアイアンメイデン発動→麒麟の絶対障壁で無敵に→無敵が切れそうなタイミングでエルフの癒しの舞い発動
てな感じですかね。セイレーンは折角手に入ったので使ってみよう、という事でいれました。ゴーレムは埋め合わせです(
というか罠のダメージがスピード依存という事をつい最近知りました(;´Д`)
即ちセイレーンのストームトラップは微妙という事ですねorz
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2009/05/09 12:59 | |
TCGカテゴリ: LORD of VERMILION | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年05月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
Salvus さん | [2009/05/09 15:48] |
|
仕事中から失礼致します、Salvusです 麒麟の能力は個人を無敵化する物ですのでヘルに付加させたいのであればニクサーあたりになります 不死は元来硬さが売りですので弱点を無効にすればそこまで簡単に落ちません 後列に下げて他で壁を作れば複以外は通りません 種族ボーナスを生かす為にも五枚は統一した方が個々のスペックが強いです ヘルは2速ですのでそこを考慮した構築が必要になってきますね 罠について補足ですが速度でダメージ コストで大きさが比例します 今回のクリティカル補正で罠は弱体化した為、4速罠は空気に等しいです 駄レス失礼しました |
明日那 さん | [2009/05/09 22:00] |
|
麒麟は自分自身を無敵にするスキルでしたね^^; ニクサーですか・・・・うーん、未所持でしたorz 種族は普段はなるべく統一するようにしているのですが、現在の自分のカードプールの都合上統一するのは難しかったのであえてこのような形にしてみました。 罠に関しては速度が遅く、尚且つコストの大きい使い魔の方が威力は高いということでしょうか。 ではやはり3速のセイレーンは微妙ですね・・・ コメント有難うございます。 |