駄文(明日那仕様)

突☆入

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2012年12月10日]
1年ぶりに(0)

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年08月16日]
ふぅ・・・(0)

[2011年07月29日]
Re2(0)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

最新のコメント

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
明日那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
巻き爪(その後)

今日は巻き爪の治療の為病院へ。弟も結局一緒に行くことになりました。


まずはワイヤーの除去から。爪押さえて引っ張ったらあっさり取れました。



で、化膿してた部分の瘡蓋を取って見てもらいました。



ドクター「うーん・・・治りが悪いですねぇ」


・・・何か怪しい雲行きに。そして


ドクター「レーザーでごっそり(化膿してた部分)取って治療しましょうか?」



レーザー再び。しかも今度は爪じゃなくて皮膚に直接当てるので痛いのはやる前からわかります。


放って置いて治るものならレーザーなんてやりたくなかったのですが、自分に残された選択肢は


・レーザーで治療する
・液体窒素で様子見


の2つしか残されていなかったようです。

それなら治りの早いレーザー治療を、ということでレーザー治療することになりました。


まずは麻酔のテストを。麻酔を2滴別々の所に垂らして針みたいなので刺して15分待つ。


その後、刺した所を見てもらい異常がなかったので治療開始。


まずは足に麻酔を・・・正直「麻酔痛いですよ~」と言われても、麻酔の痛みは大したことないのはわかってたので別に何ともありませんでした。問題はその後・・・


暫くしても麻酔が効いた感じがしない。効いてきたら何か痺れる感じがするのですぐわかります。


試しにそのままレーザーを。

ちょ、おまww
普通に痛いんですが・・・


さすがにこの痛みは伝えないと危険な感じがしたのでドクターに言うことに。


結局麻酔何回やったかわかりませんが・・・針刺したような後が5・6個あったので多分5・6回はやったんでしょうね。


その後ようやく痺れてきたので麻酔効いてきたのか・・・と思い安心して再びレーザー。


・・・まだ痛い。というか肝心な部分に麻酔が効いていないw


結局そのまま治療再開。


ドクター「痛いですか?」


自分「痛いです」


ドクター「もう少しで終わるんで我慢して下さい(笑)」


じゃあ効かないで下さい(;´Д`)



暫くしてようやく治療終了。
後は爪を浮かせる為に爪と指の間にフィルムを挟んで固定させて終了。

右足はワイヤー取って爪を綺麗に切ってもらって終了。何だろう、あまり端の方は切ったら駄目なのか・・・?




まぁこんな感じで治療は無事終了しました。

まさか2度目のレーザーを体験する事になろうとは予想してませんでした。


来週再び見せに行くことに。
うーん、また暫くは一人で外出出来そうにないのかorz

登録タグ:

あなたはこのブログの 134 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/24 21:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。