駄文(明日那仕様)

突☆入

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2012年12月10日]
1年ぶりに(0)

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年08月16日]
ふぅ・・・(0)

[2011年07月29日]
Re2(0)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

最新のコメント

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
明日那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々に友人と

今日は和歌山の友人Kが久々に訪ねてきてくれました。何気に年明けてから会ってなかったので嬉しかったです。

相変わらず元気そうで何より。


そして暫くして「ヴァイスやろうぜ!」ということになったので早速。

4戦ほどしましたが全勝出来ました。
いや、実力とかじゃなくて明らかに相手のデッキがおかしいのでちょっと見せてもらう事に。



デッキ枚数45枚。まずここが大問題。
この友人はよくカードとか家に忘れていったりと扱いが少々問題ありな子なので・・・というか今日も1枚中ボスを置き忘れていきました(;´Д`)


そしてLv1でまともに殴れる前衛が4枚ぐらい。あとは全て助太刀。


Lv2はまぁ問題なし。Lv3は・・・姉御が入ってるけどそれ以外の赤のカードが入ってないので使えない。

友人曰く「とりあえず好きなカードをぶち込んでみた」らしいですw


結構いい加減な子ですがこれでも遊戯王やってる頃は何度も負けてたりしました。ヴァイスはまだ負けませんけどね(



というわけで急遽デッキ作成。
姉御とタナトスとバールをどうしても使いたい、ということなのでデッキを二つに分けることに。


1つは姉御&タナトスメインの赤黄のデッキ。もう一つはバールメインの赤緑デッキ。バールメインというかディスガイアデッキになってた気がします。


1時間ぐらいかけてとりあえず完成。もっと時間をかければまだまだ良いデッキが出来ると思います。


ちなみに友人のメインデッキはFateらしいですが・・・デッキを紛失したそうです。本当にこの子は・・・(


デッキケースがなくてカードを持ち歩きにくそうだったので、余ったデッキケースをプレゼントして今日はお開き。近いうちにまた来るそうです。

色々世話のかかる子ですが、自分の信頼出来る数少ない友人の一人なので困ったものでs(


今度はお互いガチデッキで勝負してみたいものです。


登録タグ:

あなたはこのブログの 219 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/23 22:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。