駄文(明日那仕様)

突☆入

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2012年12月10日]
1年ぶりに(0)

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年08月16日]
ふぅ・・・(0)

[2011年07月29日]
Re2(0)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

最新のコメント

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
明日那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
組み直し

黄青のタナトスラッシュを組み直したらこんな風になった。公開はしていない(

黒文字なのは黄色のカードです。目に悪いので色はあえてつけてません。

Lv0
山岸 風花×3
天才魔法剣士×2
守本 叶鳴×3
"ピンポンダッシュ"アクターレ×2
ファルロス×2
コロマル×2
雪風のタバサ×4

Lv1
主人公&オルフェウス×4
堂島 遼太郎×2
由夢&音姫×2
メドゥーサの眼鏡×3
アナライズ×2
白鐘 直斗×3

Lv2
主人公&タナトス×4
神郷 慎×2
ラハール&エトナ×2

CX
最後の選択×4
現役美少女アイドル×4


まぁLv1でタナトス出せないと結構きついデッキですね。
オルフェウスとタナトス4枚積みだし、「タナトスは控え室から絆で回収出来るから大丈夫だぜ!」とか思ってても意外とLv1の段階でどちらか片方が欠けている場合が多かったりする。

他にも色々問題はあるんですけどね。Lv0のまともな前衛がコロマルとタバサだけっていう。しかも相手ターンはほぼ確実にパワー負け。

おまけに最近のカードはLv0で普通に4000以上いくから困る。コロマルとタバサが自身の効果でパワーアップしても届きませんね。

そこをなんとか魔法剣士でカバー出来ればいいなと思い2枚投入。相手控え室のCXが1枚デッキに戻りますが、Lv0の段階なら別にキャンセルされても問題ないですしね。

最悪Lv1の段階でタナトスを早出し出来る分ストックを溜めれないとやばいです。

ラハール&エトナはCXが4枚以上落ちてればパワー1万のキャラに化けますが、状況次第ではバニラ以下の能力・・・

アナライズを2枚にしたのは風花で回収出来るからです。
というかあまりイベント入れすぎるときついんですよね。


とりあえずメドゥーサからアナライズの繋ぎが通用するのか試してみたいところですね。



登録タグ:

あなたはこのブログの 131 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/09 15:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。