駄文(明日那仕様)

突☆入

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2012年12月10日]
1年ぶりに(0)

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年08月16日]
ふぅ・・・(0)

[2011年07月29日]
Re2(0)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

最新のコメント

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
明日那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1年程前のお話

まだヴァイスがなかった頃で、遊戯王に一番はまってた頃の話。

丁度その頃プロレヴォが新しく出来たので、対戦相手が居ないにも関わらず必死でカード集めてました。


そしてある日大会に出てみようと決意しました。


難波の某カードショップ。そこで大会があるそうなので早速行く事に。

で、大会開始時間30分前ぐらいに着いてしまいました。

とりあえずカードショップ内で時間潰そうかなと色々カード物色してたら、奥の方でバトルを始めてる方が。

どうやら奥がデュエルスペースのようだ、と気付いたのはその時が初めてでした。

人と話すのが苦手+人見知りの激しい自分だったせいか、中々「すみません、プロレヴォの大会にエントリーしたいんですけど」と言い出せなかった。

結果、1枚のカードを手に取りながら奥の様子を見ながら20分ほどウロウロ。


店員「すみません、そちらのカード先にお預かりしても宜しいでしょうか?」


・・・?

当初は何故そんな面倒な事するんだろうとしか思いませんでしたが・・・

今思うともしかして万引き狙いと勘違いされたのかな?


結局その後も大会の事を店員に言えず、カードを買って普通に退散してしまいましたとさ。

プロレヴォも1戦もすることなく辞めちゃいました。何の為に買ったんだ自分(汗

今は箔押しのGAのカードが1枚とらきすたのプロモらしきカードが2枚しか手元にありませんが・・・売れるかな?

というか万引きなんてしませんよ('A`;)
ブタ箱で過ごすぐらいなら潔く死にます。

まぁカード持ったまま20分近くウロウロしながら奥の様子をチラチラ見てりゃ怪しまれても無理ないですね(


いい加減シャイ(?)な自分にうんざりします。今は普通に大会とかにも積極的に参加してますけどね。

皆さんもカードショップでの怪しい行動は慎みましょう(





登録タグ:

あなたはこのブログの 133 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/22 11:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
デバイス:キティ てとらえんちょう さん [2009/02/22 14:55]
カードショップでは 名前まで覚えられてるよw