駄文(明日那仕様)

突☆入

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2012年12月10日]
1年ぶりに(0)

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年08月16日]
ふぅ・・・(0)

[2011年07月29日]
Re2(0)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

最新のコメント

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
明日那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
神木ハンデス

まだまだ未完成ですがデッキレシピを。

色々入れ替えまくった結果の現在の黄青神木ハンデスデッキです。

Lv0
箱入りお嬢様 ロザリンド×3
ルイズ&エレオノール×4
イリヤスフィール(ry×3
照れ怒りシリル×2
無口なタバサ×3

Lv1
勇者アルマース×4
残虐ちびっ子 イリヤ×2
優等生シリル×2
サイト&シエスタ×4
神木 秋成×4

Lv2
神郷 諒×3
神郷 慎×2
魔王マオ×4
ディスペル・マジック×2

CX
魔王アルマース×2
冬の聖女ユスティーツァ×4
さぁ、改造してやるー!!×2

見ての通りまだまだ穴だらけのデッキでございます。

後列のアンコール付与キャラをもう一枚入れようかどうか検討中。最初はミスブルとか積んでたんですけど、やはりアンコールの方が便利なんでイリヤを採用。
あとはディスペル・マジックを抜いてLv3のキャラでも入れましょうかね。後半きついですし。

正直ハンデスだけなら神木さんだけで事足りるんですよね。「手札1枚捨てて下さい・・・って手札ないですね、サーセンw」って事が何度もあったので。

というか

この黄色目に悪いですね・・・次回からは黄色だけ色付けないでおこうかな^^;

登録タグ:

あなたはこのブログの 347 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/13 10:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/02/13 14:06]
アンコール付加は4~5枚いるんじゃないですか?
コンボデッキなのにパーツが4枚以下ってのは厳しそうです。
最悪被ってもアンコールのコストでどんどん消費できるんで
ガン積みでいきましょう。
メイドよみな 明日那 さん [2009/02/13 14:46]
アドバイス感謝です。

やはりアンコール付与が2枚は厳しいですよね・・・Lv1のアタッカー減らしてアンコール付与キャラを増やしてみますね。
スカラー♀ ぺんた/(21) さん [2009/02/13 20:35]
個人的な意見になります
決めたい集中を使うのであれば「小川で遊ぼう」はかなり有力な手段です
ディスペルはデッキ圧縮というより決めてなんぼのカードなので確実に決めるのであれば入れる価値はあるのではないでしょうか

紅眼Rさんのおっしゃってる通り応援アンコールは最低4枚はほしいところです

うちの知り合いのネタデッキにもハンデスがありまして
小川で遊ぼう+セーラー服シエスタでドロー加速して、キャラの分だけハンデスするというデッキでした
非常に見てて恐ろしいコンボだったので、試してみてはいかがでしょうか?
メイドよみな 明日那 さん [2009/02/13 21:07]
>ぺんた/(21)さん
ご意見有難うございます。
記事に書いてあるように、ハンデスは神木さんだけで事足りるのでディスペルは抜きました^^;

アンコール付与は4枚積みにしました。

ドロー加速でキャラの分だけハンデスは恐ろしいですね^^;
ただ自分も手札が減るのでその後どう動かすかが問題ですけどね。