駄文(明日那仕様)

突☆入

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2012年12月10日]
1年ぶりに(0)

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年08月16日]
ふぅ・・・(0)

[2011年07月29日]
Re2(0)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

最新のコメント

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
明日那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
フェイト購入

先日ようやく給料が入ったので、今日早速ヴァイス(フェイト)を買いに行ってきました。

噂通り強力なカードが沢山ですねぇ・・・その分コストは他のシリーズより若干高めのような気がしますが(まぁ効果がいいので当然でしょうか^^;)

原作を全くしらないのですが、個人的にライダーが気に入りました。あとは全体的にかっこいい名前のクライマックス・イベント等が多いですね。

とりあえず2箱買ってSR二枚。あと金の当たり券が1枚入ってましたw
何貰おうかな・・・


あと少し気になった事が・・・

”漆黒の聖剣”セイバー

自:このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のカード名に「セイバー」を含むキャラを1枚選び、クロック置き場に置く。

とありますが・・・これって手札か舞台か、どちらからセイバーを含むキャラをクロックに置けばいいのでしょうか?^^;

個人的にには手札からのような気がしますが・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 95 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/12/26 16:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven YUKI.N さん [2008/12/26 18:34]
どうもはじめまして。

特に表記のない場合、舞台にあるカードを選んでください。
なので、舞台に「“漆黒の聖剣”セイバー」以外にセイバーがいなければ「“漆黒の聖剣”セイバー」そのものをクロックに置くことになります。

それではこれで失礼します。
メイドよみな 明日那 さん [2008/12/26 21:31]
>ミーティアさん
初めまして。

成る程・・・出す時は舞台に「セイバー」を含むキャラがいないと意味がないということですね;

答えてくれて有難うございました^^
標準のアバター リーフ さん [2008/12/26 23:38]
根本的には、手札のセイバーはキャラではなくて、「キャラカード」というカード扱いですね。
メイドよみな 明日那 さん [2008/12/27 00:17]
>リーフさん
言われてみれば確かに・・・自分もまだまだ勉強不足ですね^^;