駄文(明日那仕様)

突☆入

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2012年12月10日]
1年ぶりに(0)

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年08月16日]
ふぅ・・・(0)

[2011年07月29日]
Re2(0)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

最新のコメント

[2011年11月09日]
ふぅ(2)

[2011年09月06日]
秋ですね(2)

[2011年07月18日]
ふぅ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
明日那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ストレガ

今日は久々に友人とヴァイスで対戦してきました。

結果:4戦1勝3敗

しかも勝ったのはネタで作ったデッキ・・・orz

1戦目
タナトスラッシュ(自)vsD.C・小毬混合デッキ(?)
ちなみに友人はそのデッキしか持って来てませんでした。

CXが馬鹿みたいに来るという大事故。こちらがLv1の時点で既にCXは全て控え室に落ちてました。当然負けました。

2戦目
神木ハンデスデッキ(自)
序盤~普通の殴り合い。中盤から終盤にかけて良い具合に相手の手札を削る・・・が、Lv3の時に相手はストックが十分に溜まっていたので水着のさくら+バウンス効果でこちらの前列は全て手札へ。
そのままごり押しで敗北。

3戦目
順平&チドリwithストレガデッキ
これはまだまだ調整中のデッキ。
回してみると意外と面白いデッキでした。ギリギリまで削れたのですがこちらもごり押しで敗北。

4戦目
ゆかり&美鶴デッキ
相手の手札事故のせいか、こちら序盤から中盤にかけて場を制圧。
終盤でようやく相手が巻き返してくるが時既に遅し。
こちらLv2-4と若干余力を残しての勝利。

うーん・・・Lv3の「タカヤ&ヒュプノス」は使ってて中々面白いです。
大活躍なしでいいのでLv2であればもっと使えたんですけどね。

しかしストックの消費が若干激しいので緑と組ませないとあまり機能しないかもしれません。

そういえば相手のキャンセル率が少し良すぎたような・・・

・・・デッキ枚数が47枚。3枚足りてないよあんたぁ(;´Д`)

登録タグ:

あなたはこのブログの 164 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/12/20 23:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。