毎日が楽しくなればと願います

WSのことばかりです。たまにLyceeや遊戯王の方も。。。
大会には予定があえば参加します。(^^)
主な大会参加場所:札幌北区ショップ , 中央区ショップ
個人ブログ : http://latherford.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2009年02月09日]
ほうほう...(1)

[2009年02月04日]
らきすたですか...(0)

[2009年01月18日]
Goldシリーズ(0)

[2009年01月14日]
買いかなぁ?(0)

[2009年01月13日]
サンマガ(0)

[2009年01月11日]
D.C.+なのは 黄単デッキ(3)

[2009年01月10日]
待ってましたよ~^^(2)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2010年08月27日]
オウカさん

久々に(0)

[2009年09月19日]
keiさん

やっちまった・・・(0)

[2009年07月18日]
keiさん

ブシロード TCGステーション(0)

[2009年07月14日]
keiさん

お茶漬け・・・(0)

[2009年06月17日]
keiさん

クラナドバインダー(0)

[2009年06月11日]
keiさん

今度は雪月花・・・(0)

[2009年05月29日]
keiさん

トレカコレクション(0)

[2009年05月26日]
keiさん

キャラスリ プラチナグレード(0)

[2009年05月12日]
keiさん

アンケート結果(0)

[2009年05月04日]
keiさん

当選(0)

ユーザー情報
Rutherford
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
D.C.+なのは 黄単デッキ

一応完成したので。

作ってく過程で徐々にFanデッキになってるのでは? とも思いつつ作りましたww



【lv.0】
2× 音夢&さくら
4× はりまお
4× 使い魔アルフ
4× フェイト&アルフ
4× 副隊長シグナム

【lv.1】
2× 桜内 義之
3× 金の閃光フェイト
3× 由夢&音姫
4× 霧羽 香澄

【lv.2】
2× 鷺澤 頼子
3× 才色兼備の生徒会長 音姫
3× 巫女装束の音姫
4× “真ソニックフォーム”フェイト

【Climax】
2× 存在のなくなる日
3× あたし・・・・・・そろそろ行かなきゃ・・・・・・
3× 迷いが晴れた時

                 
少しlv.1にパワー不足を感じますが、いつも香澄さんをフル活用してるので結構平気なこともあったり。

作っておいてなんですけど、助太刀を入れてないので迎撃できないのが少しネックな気もします。
なので、義之を抜いて助太刀キャラを入れても良いかと。
それにサーチや回収もできないのでホントにFanデッキになってしまいました;
<_ _>

EXパックのまゆき先輩を活用するために生徒会デッキもなんとか仕上がりそうです。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 483 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2009/01/11 14:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ペル&ミレ kei さん [2009/01/11 18:53]
確かに全体的にパワー不足を感じますね・・・。

ちなみにこのデッキどのような回し方をするんでしょうか?
アルド♀2nd Rutherford さん [2009/01/11 22:20]
このデッキの回し方として手札補充は絶対必須。クロックドローして真ソ・フェイトなどを引いたら、最低1枚は温存しておきます。このデッキはキャラサーチや回収ができないので落ちるとキツイですね。
まずlv.0はとにかくストック稼ぎです。音夢&さくらでアタックすれば、このターンは味方キャラ全てにパワー+500の修正を受けるんで同パワー相手には使えますし、普通に後衛に置いても構いません。しかし、アルフがあるのであればアルフを後衛に置いたほうがいいかと。
lv.1では後衛補助ができればいいですね。閃光フェイトが引ければすぐ後衛に置く。香澄さんが引ければ前線投入でCXシナジーでのバウンスもありがたいです。特にフェイトは+lv.1できるのでゆず&慎に落とされたりしなくなるので。
lv.2になると手札補充していると真ソ・フェイトや音姉が引けてると思うので出番です。lv.2キャラはみんな【魔法】持ってるので応援フェイトの効果を受け、相手のlv.2に対する効果を抑えれます。
ここで真ソ・フェイトや音姉のCXシナジーも発動できるのは大きいですね。キャラサーチできないからキツイですけど...


真ソ・フェイトが出たあとはひたすらアンコールで粘るしかないです。
しかし、このデッキはタナトスラッシュなどバウンス除去には滅法弱すぎですwww
なので、最初に書いたように【Fan】デッキになってきたと書きましたwww

このデッキを改良するなら生徒会長や頼子さん、lv.0を半分ぐらい抜いて赤キャラのミューやヴィータと回収カードを入れればだいぶ回るかと思います。
ホントFanデッキになってスミマセン<_ _>
ペル&ミレ kei さん [2009/01/12 20:10]
応援が多いのが面白そうですね。

私は極度のバカなのでデッキに求める物は一にパワー!二に回収!!なので相手のキャラをデッキ送りにして確実にダメージを与えたり、ソウルを調節してダメージを与えたりと言った頭を使うのは苦手ですが一つの可能性として頭に入れておきたいです・・・