きままにいきます

ヴァイスシュヴァルツをメインにしていきます。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年01月14日]
メイさん

新春トリオ(0)

[2012年12月12日]
ヴヴヴさん

ws今日ノカード 12/12(0)

[2012年12月12日]
ヴヴヴさん

ws P4U(0)

[2012年12月11日]
ヴヴヴさん

今日のカード 12/11(0)

[2012年12月10日]
ヴヴヴさん

今日のカード 12/10(0)

[2012年12月07日]
ヴヴヴさん

今日のカード 12/7(0)

[2012年12月07日]
ヴヴヴさん

今日のカード 12/6(0)

[2012年12月05日]
ヴヴヴさん

今日のカード12/5(0)

[2012年12月05日]
ヴヴヴさん

今日のカード12/4(0)

[2012年12月03日]
ヴヴヴさん

今日のカード 12/3(0)

ユーザー情報
テイル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ABが現在トップのとあるに勝てるって胸熱

金沢地区決勝で感じたこと。

1レベはお嬢様黒子、2レベは一つ屋根チェンジが当たり前になってる。
その結果、アグレッシブ黒子、水着の初春によるパワーの突出がなくなり3500イベントが届くようになった。

これにより、ABはとあるに対して有利なタイトルになった。

なぜかというと、2レベ後半まで使い回すお嬢様黒子がカウンター及び起動パンプで届く範囲だから。
岩沢で医者バウンスして倒せば2レベはじり貧になる。

AB使う人は少ない為、AB戦ではお嬢様黒子がカモであることをみんな知らない、もしくはどうすればいいのか分からないです。
(ABはコストかけずに500とかだけ上回れると泣く)

そして、構築での対策はほぼ無理と予想。
現在強タイトルといわれるエヴァとミルキィとミラーに当たる確率の方が格段に高いからです。(金沢のAB率は3%らしい)

それでも負けるときは負けますけどね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  考察 

あなたはこのブログの 505 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/15 21:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター なめ子 さん [2011/06/16 10:00]
それでも6000アンコール美琴ならなんとかしてくれる!
レベル2までの前列を落とせるCX連動能力!
カエルを落とされても消えないアンコール能力!
さ、最強やん…。
…まぁ、相手ターンには普通に殺されるんですけどね^^

あと、やっぱりバウンス岩沢強いよね。
テイルさんに言われるまでずっと対象が前列のみだと思ってましたw
私服かける テイル さん [2011/06/16 12:44]
美琴はつらいですが、入れてないorピンでうまく引けないケースが大半です。