テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察1057.1058.1059.1060.1061.1062.1063.1064

GT/W29-051
カード名:新人隊員 あかり
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《タロット》・《武器》


【自】[① 手札の「拓かれた運命」を1枚控え室に置き、このカードをクロック置場に置く]バトル中のこのカードがリバースした時、他のあなたの《タロット》のキャラが3枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与え、あなたは自分の控え室の「太陽の力 あかり」を1枚選び、このカードがいた枠にレストして置く。

このキャラが倒された時、1コストと手札の拓かれた運命を捨て自身をクロックに置いたら相手に1点ダメージを与え控え室の太陽の力 あかりを場に出せる効果を持つレベル2キャラ

クライマックスは不明
軽い条件で早だしできるのはいいねぇおまけに1点バーンもあるw
負けたときだから先上がりして出せるかどうかはあやしいけどw
早出しのカードもいいカードだからどっちもガン積みして積極的に狙って行きたいね


GT/W29-034
カード名:エティア・ヴィスコンティ
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《タロット》・《日傘》


【永】他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+1000。
【起】[① このカードをレストする]あなたは他の自分の《タロット》のキャラを1枚選び、スタンドする。

自分の中央のキャラに1000パンプと1コストと自身をレストしたら自分のタロットのキャラをスタンド出来る効果を持つレベル0キャラ

自分の集中したキャラを起こしてもう一回したり、レスト条件の起動効果をもう一回できたりとか
1コスト払ってもう一回したい効果がいっぱいあるなら入れてもいいかもしれないけど全体応援とかあるしねぇ・・・



GT/W29-052
カード名:太陽の力 あかり
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《タロット》・《武器》


【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+4000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「新人隊員 あかり」の【自】の効果で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から一枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「クレシドラ」があるなら、あなたは自分の控え室の「太陽 ひなた」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。


CIPで1点回復とアタック時、クレシドラがあるなら控え室の太陽 ひなたをマーカーとしておける効果を持つレベル3キャラ

クライマックスは扉、マーカーは1枚につき4000パンプ

つよいんじゃないの?
詰め効果は無いけどノーコストでパワーパンプに回復、マーカーのキャラもスレイヤーとなかなか

このタイトルのデッキの核になってくれるカードかなぁ



GT/W29-055

カード名:太陽 ひなた
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《タロット》・《占い》


【永】他のあなたのカード名に「あかり」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

自分のほかのあかりと名の付くキャラに500パンプを持つレベル1スレイヤー

赤入れるなら絶対に入れたいね
今回は終盤にも使われるからガン積みしたい



GT/W29-071
カード名:追憶の彼方
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:1 コスト:3 トリガー:0


あなたは自分の控え室の「太陽 ひなた」を1枚選び、クロック置場に置く。そうしたら、あなたは自分の控え室のレベル2以下の《タロット》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。このカードを思い出にする。

自分の控え室の太陽 ひなたをクロックに置き、控え室のレベル2以下のタロットのキャラを場に出せるレベル1イベント

早出しイベント
上のカードが必要になるけど控え室にあればいいだけだからいいね
出すカードはレベル3早出し要因のカードなどが候補かな


GT/W29-076
カード名:宿命の少女 せいら
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《タロット》・《武器》


【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「こぼれおちる水」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《タロット》の枚数×500に等しい。
【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]

アタック時、こぼれおちる水があるなら次の相手のターンの終わりまで場のタロットの数×500パンプできるレベル1クロックアンコールキャラ


クライマックスは2000キャントリップ

パワーは馬鹿になるけどそれだけだったらなぁ・・・・
スレイヤーもあるし・・・・・
アンコ付いてるけどクロック何回も使えないし
クライマックスの枠を食うくらいだったらバニラとかスレイヤーをいれたいかなぁ


GT/W29-058
カード名:心崎 冬菜
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《メガネ》・《本》


【自】[② このカードを思い出にする]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の、《占い》か《武器》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

バトルで負けたとき2コストと思い出に行くことで控え室の武器か占いを手札に戻せる効果を持つレベル0キャラ

コスト掃き要因と記憶要因が1枚で使いたいならこれって感じ?
それ以外だったらデッキに入ることは厳しいかなぁ



GT/W29-072
カード名:遮られる光
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:0


あなたは自分の控え室の《悪魔》のキャラを3枚まで選び、手札に戻す。このカードをクロック置場に置く。

自分の控え室の悪魔のキャラを3枚までサルベージし、自身をクロックに置く効果を持つレベル2イベント


このタイトルを知らない自分は一瞬ディスガイアを思い浮かべてしまった
クロックに1枚いくだけで3枚回収はすごいけどタロットばっかりのこのタイトルで悪魔はあるのだろうか
仮にあって強いならいいけど、弱いカードばっかりだったらディスガイアに出しとけばとなげくかなww

登録タグ: 幻影ヲ駆ケル太陽 

あなたはこのブログの 407 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/11/26 01:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。