テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察1047.1048.1049.1050.1051.1052.1053.1054

GT/W29-079
カード名:部屋着のせいら
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《タロット》・《スポーツ》


【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の自分の山札の上か1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、相手は自分の山札を上から1枚見て、山札の上に置くか手札に加える。

CIPでデッキトップがクライマックスなら相手はデッキトップを見てそのままか手札に加えることが出来る効果を持つレベル0キャラ

デメリットが痛い
今まで自分だけがダメージを受けるって感じだけどこれは相手にアドを与えてしまうからなぁ・・・
他のカードのがよさそう


GT/W29-077
カード名:星の力 せいら
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《タロット》・《武器》


【永】他のあなたの《タロット》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【起】[手札を1枚控え室に置く]あなたは他の自分の《タロット》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500し、このカードのパワーを+1500。

自分の場に合計でタロットが3枚以上なら1000パンプとCIPで回復でき、手札を1枚切ることで自分とタロットと自分に1500パンプできるレベル3キャラ

10500で回復持ちで少ない被害で2体にパンプはいいね
早出しできる変わんないけどいいアタッカーだと思う


GT/W29-053
カード名:天道三姉妹 いつき
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《ホムンクルス》・《タロット》


【自】このカードがアタックした時、あなたの舞台のキャラの持つ色の合計が3色以上なら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、レベルを+1し、パワーを+1000。

このカードのアタック時、自分の場に3色以上いれば自分のキャラすべてにレベル1パンプと1000パンプできるレベル0キャラ

3色って少し厳しいかも
いつもレベル0をタッチしてる感じだからなぁ
赤をこいつだけにしたら条件は満たしやすいかもね


GT/W29-069
カード名:はずむ気持ち あかり
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《タロット》・《占い》


【起】[① あなたの山札の上から1枚をクロック置き場に置き、手札の「少年ケルブレム」を1枚とこのカードを思い出にする]あなたは自分の控え室の《タロット》のキャラを2枚まで選び、手札に戻し、自分の控え室のカードすべてを山札に戻し、その山札をシャッフルする。

1コストとデッキトップをクロックにおいて手札の少年ケルブレムとこのカードを思い出に置いたら控え室のカードを2枚サルベージして控え室をすべてデッキに戻す効果を持つレベル2キャラ

用は少し厳しいけどいつでも中ボスできるよってこと
厳しいけどリシャッフルは強いから入れる価値アリ・・・・か?



GT/W29-061
カード名:少年ケルブレム
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《タロット》・《悪魔》


【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置き場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、すべてのプレイヤーは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻し、それらの山札をシャッフルする。

CIPでデッキトップをクロックにおくことでお互いをリシャッフルする効果を持つレベル1キャラ
あいてのチェンジや早だしを妨害したり自分のクライマックス事故を防いだりとなかなか
デメリットがあるので使いどころを見極めないとね


GT/W29-018
カード名:新人隊員 るな
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《タロット》・《月》


【永】他のあなたの《タロット》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[② このカードを思い出にする]あなたのクライマックス置場に「華麗なる休暇」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「月の力 るな」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

他のタロットのキャラに1000パンプと華麗なる休暇が置かれた時2コストと思い出におくことで控え室の月の力 るなを同じ枠に置く効果を持つレベル2キャラ

早だしはレベル3
クライマックスはトレジャー
単体でもパンプ役と役に立つから緑主体ならぜひ入れたいね

GT/W29-035
カード名:色づく頬 るな
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《タロット》・《月》


【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《タロット》のキャラの枚数×500に等しい。

CIPでタロットの数×500パンプできるレベル0キャラ

よくあるやつ
他に選択肢が無いのなら入れたいかなって感じ



GT/W29-037
カード名:月の力 るな
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《タロット》・《月》


【永】他のあなたの《タロット》のキャラすべてに、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「新人隊員 るな」の【自】の効果で舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上からX枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。Xはあなたの《タロット》のキャラの枚数に等しい。

自分のほかのタロットのキャラにハンドアンコールを与える効果とCIPでデッキトップを場のタロットの数分まで見て1枚手札に加えられる効果を持つレベル3キャラ

チェンジ元は上のやつ
自分もアンコール得れればいいのにww
CIPは場を埋めてないと恩恵を受けにくいから少しなぁパワーも弱いし・・・・・

けどチェンジできるから緑デッキになら入れたいかなあぁ

登録タグ: 幻影ヲ駆ケル太陽 

あなたはこのブログの 445 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/11/19 07:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。