テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察1023.1024.10251026.1027.1028.1029.1030.1031.1032.1033.1034

NM/S24-050 
カード名:開放感 神原駿河
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《怪異》・《スポーツ》


【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】[他のあなたのスタンドしている《怪異》のキャラを1枚レストする]あなたのクライマックス置場に「思い出の扱い」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル0以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。

思い出の扱いが置かれた時、前列にいて自分の怪異をレストしたら相手のレベル0以下のキャラを除去できるレベル1記憶キャラ

記憶は2で1000パンプ

クライマックスは+2
シナジーは軽いコストで相手のパンプ系や応援を除去できるのはいいね

けどクライマックスがなぁ・・・・・




NM/S24-029
カード名:“偽者”貝木泥舟
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《怪異》


【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-500。
【起】[このカードをレストする]あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【永】このカードのバトル中、あなたはイベントと『 助太刀 』を、手札からプレイできない。』

CIPで相手のキャラを500マイナス出来る効果と自身をレストしたら相手キャラ1体は助太刀とイベントを使えなくする効果を持つレベル0キャラ


相手の500を落とせたり効果はなかなかだけどパンプ系がないのに場においとくのはなぁ・・・・




NM/S24-002
カード名:主従関係 忍野忍
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《怪異》・《血》


【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が6以上なら、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【永】このカードは相手の効果に選ばれない。』
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『 チェンジ 』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

CIPで回復できるレベル3経験キャラ
経験は6以上で11000アンタッチャブルになれる

経験は軽いからすぐに条件を満たせそう
軽い条件でチェンジの弱点?のバウンスされないのはいいね
回復も持ってるし活躍してくれそう



NM/S24-003
カード名:帰路 忍野忍
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《怪異》・《血》


【永】あなたのターン中、他のあなたの《怪異》のキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。
【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が5以上なら、このカードは『【永】 応援 このカードの前のあなたの『 経験 』を持つキャラすべてに、パワーを+1000。』を得る。

自分のターン中に怪異にレベル1と500パンプできるレベル0経験キャラ

経験は5以上で経験に1000パンプ出来る

このタイトルは建研が多く、レベル3も経験キャラがいるから最後まで腐らないね

チェンジして出してくるころには条件が満たせるから自ターン1500アンタッチャブル返し1000はいいね



NM/S24-023
カード名:実戦担当 阿良々木火憐
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《怪異》・《スポーツ》


【永】他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+500。
【起】 集中 [①]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

中央に500パンプと集中を持つレベル0キャラ
ヒットしたら1枚につき2000パンプ

癖の無い集中
回収系の集中なかったらおまけパンプもあるしこれを入れればいいんじゃないかな


NM/S24-049
カード名:“しでの鳥”阿良々木月火
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《怪異》・《和服》


【自】あなたのドローフェイズの始めに、あなたに1ダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する)

自分のドローフェイズに1点ダメージ食らうデメリットを持つレベル0キャラ

ダメージを食らう可能性があるのは痛いけどレベル0の時はむしろ喰らって上がりたいからいいかもねレベル1になれば圧殺すればいいだけだし
アタッカー候補かな


NM/S24-022
カード名:恋人として 戦場ヶ原ひたぎ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《怪異》


【自】このカードのバトル相手がリバースした時、クライマックス置場に「二人の砂浜」があるなら、あなたは他の自分のキャラを1枚まで選び、レストし、後列のキャラのいない枠に動かし、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+3000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]

相手を倒した時二人の砂浜があるなら他のキャラを1枚レストして他の後列に動かして相手ターンの終わりまでこのカードに3000パンプできるレベル2アンコールキャラ

クライマックスは+2
どうしてそうなるw
自分のキャラを1枚助けれるんだけどレベル2帯だったら後列とか埋まってるんじゃないのかな
それにこのタイトルはいい早だしやチェンジがあるからなぁ・・・・・




NM/S24-030
カード名:鋭い勘 戦場ヶ原ひたぎ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《怪異》


【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードのパワーを+1000。
【起】[あなたのスタンドしているキャラを2枚レストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。』

自分のキャラを2枚レストしたら自分のキャラに相手を倒したらストックチャージしてもいいという効果を与える効果を持つレベル1経験キャラ

経験は2以上で1000パンプできる

ようはアミタリリ
こういう効果は大好きだから自分が作るなら絶対入れたいw
自分だけじゃないから後半でもこいつを下げてレスト要因にしたらブースト出来るからいいね



NM/S24-008
カード名:おめかし千石撫子
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《怪異》


【永】他のあなたの《怪異》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[①]あなたのクライマックス置場に「お出迎え」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500し、ソウルを+1。

自分の怪異に500パンプとお出迎えが置かれた時1コスト払ったら自分のキャラに2500パンプとソウル1パンプできるレベル1キャラ

なんか地味。
これ使うなら他にあるよねってなっちゃう



NM/S24-058
カード名:激情的な性格 阿良々木月火
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《怪異》・《和服》


【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が5以上なら、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが2以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。』
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「つきひフェニックス」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。

アタック時、つきひフェニックスがある時1コスト払うことで相手の前列レベル2以下を控え室における効果を持つレベル2経験キャラ

クライマックスは扉
経験は5以上でスレイヤーになれる

なんか、b(ry

前列しか除去れないのはなぁ・・・
経験もスレイヤーだけどレベル2以下だしそれだったらチェンジキャラ出すよねって話


NM/S24-028
カード名:でっかいほうの妹 阿良々木火憐
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《怪異》・《スポーツ》


【自】このカードがアタックした時、他のあなたのカード名に「月火」を含むキャラすべてに、そのターン中、パワーを+500。
【自】 絆/「不死の怪異 阿良々木月火」 [①] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「不死の怪異 阿良々木月火」を1枚選び、手札に戻す)

アタックした時他の月火と名の付くキャラに500パンプできる効果を持つレベル0絆キャラ

絆先はレベル3
絆先を入れるなら入れたいね



NM/S24-047
カード名:不死の怪異 阿良々木月火
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:3 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:3
特徴:《怪異》・《和服》


【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。バトル中のこのカードがリバースした時、このカードをレストする。

ターン1で自分がリバースした時レストになるレベル3キャラ

コスト3ソウル3w
そして2回倒さないと死なないw
まぁバウンスなどで逝ってしまうけどね
なかなかおもしろいけどどうなんだろうね
こういう感じすきだけどw

登録タグ: 偽物語 

あなたはこのブログの 584 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/10/30 22:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。