テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察969.970.971.972.973.974.975

RG/W26-059 
カード名:“パッションオレンジ”美琴
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《超能力》・《カエル》


【自】あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、あなたは自分のキャラを選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

自分のキャラがクライマックスをトリガーした時自分のキャラ1枚にそのターン中1000パンプできるレベル0スレイヤー


上の効果はどっちかといえば後ろにいるような奴について欲しかったなw
まぁそれでもスレイヤーだし、トリガーして相手のキャラを倒せることも出来る可能性を作れるし十分採用圏内だね


RG/W26-009
カード名: “超能力者” (レベル5)麦野
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《超能力》


【永】 記憶 あなたのターン中、あなたの思い出置場の《超能力》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+4000。

記憶を持つレベル2キャラ
条件は超能力が2枚以上で自ターン4000パンプ
記憶は満たしやすくなってるから使えるかもしれないけど、パンプが自ターンだけだったら使い捨てキャラになっちゃいそう
11500もあるから相手のチェンジや早だししたキャラを狩れれるならいいほうかな?

けどそれ使うならこっちもチェンジして早だししたほうがいいような・・・・・・


RG/W26-036
カード名:“学園都市”佐天
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《特徴なし》


【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「路地裏の脱出」があるなら、あなたは自分の山札の上から2枚までを、ストック置場に置く。

アタック時、路地裏の脱出があるならデッキトップを2枚チャージできるレベル2キャラ

クライマックスはトレジャー

ノーコストで2枚チャージはつよいけどそれだけだからなぁ
パンプ要因やアンコール付加とかできれば強いけど・・・・・
特徴ないし。クライマックスもトレジャーだからゲート入れたいから余計に躊躇しちゃう
それに木山もいるしね

木山を選ばないのであればワンチャンあるかも


RG/W26-040
カード名:“学園都市”初春
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《超能力》・《風紀委員》


【永】 記憶 あなたの思い出置場の《超能力》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]

記憶を持つレベル2クロックアンコール
記憶は超能力2枚で2000パンプ
1コスト9000クロックアンコールっていいなw
ただパワーだけで見たらチェンジキャラの方がいいからコストが低いところや場もちが少しいいところで差別化したいね



RG/W26-057

カード名:散歩中 美琴
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《超能力》・《カエル》


【永】 他のあなたの《超能力》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+500し、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。

自分の場に超能力が合計で3枚以上なら7000アンコール持ちになるレベル1キャラ
強いっちゃ強いけどこのタイトルには黒子という強カードがあるからアレを入れないパターンだったらぜひとも入れたいカード

あっちには劣っちゃうけど軽い条件でバニラより強いカードになれるのなら入れたいね
あくまで黒子入れないパターンの時でねw


RG/W26-008
カード名: 量産能力者 (レディオノイズ)計画 御坂妹
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《クローン》・《超能力》


【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【永】 記憶 あなたの思い出置場の《超能力》のキャラが2枚以上なら、他のあなたの《超能力》のキャラすべてに、パワーを+500。

記憶を持つレベル2応援キャラ
記憶は思い出に超能力が2枚以上なら自分の超能力のキャラに500パンプできる

記憶が満たせれば500パンプと1500パンプになれるのかw
条件も軽し、普通に使ってても悪くないし応援枠として考えたいな



RG/W26-058
カード名:“学園都市”黒子
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《超能力》・《風紀委員》


【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『 チェンジ 』で舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「目撃者」があるなら、あなたは自分の控え室の《超能力》のキャラを2枚まで選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

CIPで出たとき2ドロー1ディスとアタック時目撃者があるなら控え室のカードを2枚戻して1枚捨てる効果を持つレベル3キャラ

クライマックスはゲート
手札にカードを抱えまくりだなw
サルベージはこのタイトル最大の強カード、レベル3黒子美琴を持ってきて次のターンに手札いっぱいのところからバーンしたいね

回復もって無いのはつらいけどつなぎとしては悪くないし、一応10000あるからアタッカーとして使えそう

登録タグ: とある科学の超電磁砲 

あなたはこのブログの 446 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/09/19 12:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。