テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察917.918.919.920.921.922

GG/S23-036
カード名:応答するチェインバー
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《メカ》・《軍隊》


【起】 集中 [①]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の《軍隊》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

集中を持つレベル1キャラ

ヒットしたら軍隊のキャラ1枚に2000パンプできる

よくあるカードだね
こういう系の集中って地味に役立つから1,2枚くらいさしたいかも


DD/WE17-28
カード名:波乗り勇者 ナナミ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《勇者》・《スポーツ》


【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ウェーブライダー」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+3000。
【自】 アンコール [あなたの控え室の、《動物》か《勇者》のキャラを1枚クロック置場の下に置く]

アタック時、ウェーブライダーがあるなら相手ターンの終わりまで3000パンプできルレベル2アンコールキャラ

クライマックスは新しいタイプ 控え室の緑のキャラをストックに置く

11000でアタックできて相手ターンまで持続するのはいいね。アンコール方法も従来のものとは違い控え室のキャラを置くからクライマックスが置かれてしまう危険がなくなるからいいかも 
でも控え室にないならアンコールできないから一長一短かな


DC3/WE16-02
カード名:愛情たっぷり シャルル
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《新聞》・《生徒会》


【自】[①]このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがレベル0以下のキャラなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《生徒会》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

アタック時、デッキトップを公開してそれがレベル0以下なら1コスト払うことで控え室の生徒会のキャラを回収出来るレベル0キャラ

レベル0はデッキの中身からしたら一番多い部類だから結構な確立でいけるかも
1コストで手札が1枚増えるのは大きく、デメリットもないので生徒会デッキならどんどん使っていきたいね


GG/S23-077
カード名:人類銀河同盟との訣別 レド
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《パイロット》・《軍隊》


【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「最後の支援啓発」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。』

CIPで回復とアタック時、最後の支援啓発があるなら相手ターンの終わりまで2000パンプとあいてを倒した時にそのキャラをデッキボトムにおける効果を持つレベル3キャラ

クライマックスはドロー

回復付いて一安心。
クライマックスシナジーは少ししょぼいというか・・・・w
ボトムに置くだけじゃ勝ちには繋がらないし(ボードアド取れるから絶対とはいえないけど)
少し押しが弱いというか・・・・これだったら1回だけだけど緑のRRの方がいいような


DD/WE17-07
カード名:パスティヤージュ君主 クーベル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0◆
パワー:500 ソウル:1
特徴:《特徴なし》


【自】 絆/「魔神結晶 レベッカ」 [①] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「魔神結晶 レベッカ」を1枚選び、手札に戻す)
【自】◆ シフト レベル0 (あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の黄のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)

絆とシフトを持つレベル0キャラ
絆先がどんなのかわかんないから絆先次第かな
絆先がいいカードなら入れたいね



DC3/WE16-04
カード名:これからもずっと 姫乃
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《新聞》


【永】他のあなたの「 応援 」を持つキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。

応援のキャラ1枚に付き1000パンプできるレベル1キャラ

2枚応援があれば7000になれるね
1枚でもあれば6000にもなれるから比較的使いやすそう。
応援入れるなら入れたいかも

登録タグ: ガルガンティア  ドッグデイズ  アニメ DCⅢ 

あなたはこのブログの 500 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/08/09 18:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。