GG/S23-078
カード名:大空の下 レド&チェインバー
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《パイロット》・《軍隊》
【永】 他のあなたの前列の中央の枠の《パイロット》のキャラに、レベルを+1し、パワーを+500し、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。
前列中央パイロットのキャラにレベル1パンプと500パンプとハンドアンコールを与えるレベル0キャラ
パンプ対象は1体だけだけど、アンコールとレベルパンプによるスレイヤー対策や場面維持が出来るしおまけパンプもあるから悪くないかも
枠あるなら積みたいかも
LL/W24-03
カード名:歓迎するクーベル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《動物》・《王族》
【永】相手の手札が4枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
相手の手札が4枚以上なら3500になれるレベル0キャラ
レベル0帯は大抵5,6枚は維持してる(というより出せるカードが無いはず)から条件は軽いと思う。
3500アタッカーとして期待できるね
DD/WE17-08
カード名:飛翔系勇者 レベッカ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《勇者》・《本》
【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+2000。
【自】このカードがアタックした時、あなたは他の自分の「歓迎するクーベル」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。
【自】[② 手札を1枚控え室に置き、このカードの下のマーカーを1枚手札に戻す]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをレストする。
アタック時、自分の場の歓迎するクーベルをこのカードのマーカーとしておくことが出来、マーカーがあればマーカー1枚につき2000パンプとレベル1パンプされ、このカードがリバースしたとき2コストと手札1枚とこのカードのマーカーを1枚手札に戻したらレスト状態で場にとどまれる効果を持つレベル0キャラ
やたらテキストが多いw
マーカーにするならこのカードのアタックは最後にしてマーカーになるキャラを自爆特攻なりしてアドを稼ぎたいね
最大で10000になれるけど1回の攻撃で出来るパンプ値は4000。つまり1回の攻撃での最大値はレベル3 6000でのアタックとなる。
スレイヤー対策。っていっても対策にしてもレベル0、1の段階で準備できるか不確定だし、現実的に4枚も入れるのは難しいし、6000だったらレベル1キャラにやられちゃうし。
負けて効果使ったら2枚以上いれてたら損だし、そこから回収手段無かったらただの4000キャラだしねぇ・・・・
DC3/WE16-01
カード名:強気な告白 立夏
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《新聞》・《生徒会》
【自】[①]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを思い出にする。
【起】[あなたの《生徒会》のキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000。
自身がバトルで負けたとき、1コスト払うことで思い出にいける効果と自分の生徒会のキャラをレストするたびに1000パンプできる効果を持つレベル0キャラ
生徒会デッキにおける思い出要因だね
下の効果は完全におまけw
思い出要因で赤のキャラだから赤の枚数を増やしたいなら入れたいね。
個人的に新聞デッキを作ってるんで優秀なレベル2,3の新聞キャラを出してください(懇願)
テーマ:ヴァイスシュヴァルツ | 投稿日時:2013/07/29 21:59 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年07月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |