テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察826.827.828.829.830.831.832.833

GG/S23-104
カード名:レド&チェインバー
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《パイロット》・《軍隊》


【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。
【自】あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。

CIPでデッキトップ3枚までみてその中の1枚を手札に加えて残りを控え室に置く効果と自分のクライマックス置き場にクライマックスが置かれたらそのターン中1500パンプできるレベル3キャラ

デッキトップ3枚まで見れるからデッキ圧縮にもなるし、ついでに欲しいカードも取れる。
といっても圧縮してたらクライマックスを落としてしまうから一長一短かな
下の効果は自分のクライマックスだけだから自ターンだけどそれでもクライマックスのパンプ+1500も上げれるから結構なパワーを期待できるね
やってる人からしたら物足りないかもしれないけど、初心者からみたらパワーパンプによるボードアドバンテージなどを覚えれるからいいかも


RG/W26-T12
カード名:病院の美琴
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《超能力》・《カエル》


【永】他のあなたの《超能力》のキャラが2枚以上なら、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。

自分の場に超能力が合計で3枚以上あるならハンドアンコールを得れるレベル2キャラ

後列が埋まってたらいけるし、後列と前列にいてたらいけるし、結構条件は見たせれると思う。
ハンドアンコールによる場面維持などを教えてくれるカードだね



LL/W24-002
カード名:“僕らのLIVE 君とのLIFE”高坂 穂乃果
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》


【自】[②]あなたのクライマックス置場に「僕らのLIVE 君とのLIFE」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル0以下の《音楽》のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その後、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのキャラのパワーを+1000し、ソウルを+1。

僕らのLIVE 君とのLIFEが置かれた時、前列に居て、2コスト払ったらデッキからレベル0以下の音楽キャラを持ってきてそのキャラにそのターン中、ソウル1パンプと1000パンプできるレベル0キャラ

クライマックスは2000キャントリップ
パンプはほっといて後列系のカードを引っ張ってきたいね
前列系でもいいけどコレ使うころにはレベル1になってると思うしそれだったらうまみがないからなぁ(仮にレベル0帯でも出す意義はないよね・・・)
2コストは重い気がするけど、キャラが増えるんだからしかたないか・・・・?




GG/S23-103
カード名:好奇心旺盛 エイミー
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《手紙》・《動物》


【永】他のあなたのキャラが1枚以下なら、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+1500。

自分のキャラが1枚以下なら自分のキャラに1500パンプできるレベル0キャラ
合計で2枚の時に発動。つまり他のキャラ1枚に1500パンプということ。フェンリッヒみたいな効果だけど、1500パンプしてもスレイヤー^^ってされるし、スレイヤーメタでこられてもそこまで脅威じゃないよねぇ・・・
けど1500パンプはでかいからそれをいかせれるカードが出たら化けるかも・・・・・?


RG/W26-T09
カード名:“女王”食蜂 操折
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《超能力》・《手袋》

(ry


LL/W24-067
カード名:幼き日の海未
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》


【自】 チェンジ [② このカードをクロック置場に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「園田 海未」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

チェンジ持ちレベル1キャラ
チェンジタイミングはクライマックスフェイズ、コストは2コストと自身をクロックへ
いつも言ってるけどチェンジ先を入れるなら一緒に入れたいね



LL/W24-013
カード名:園田 海未
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《音楽》


【永】他のあなたのレストしている《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。

自分のレストしてる音楽のキャラ1枚に付き500パンプできるレベル2キャラ

最大2000
返し10000は恐怖だけど、両脇を倒せば1000減るし、常時後ろを寝かせれるわけじゃないし、やっぱり不安定だなぁ
というか、ちはやを見てしまったら他がすべて・・・・・・w
後ろを常時レストできる効果の奴を立ててたら少しは使いやすいかも?


LL/S24-004
カード名:“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《音楽》


【永】他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】 集中 [① あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

自分の音楽のキャラすべてに500パンプと集中を持つレベル1キャラ

ヒットしたら1枚につき1枚音楽キャラをサーチできる。
全体500パンプはうれしいね。ってか上のとあわせろって書いてるねw
コレが居たら隣を応援にしたら常時10000が出来るから一緒に入れたいな
あいつじゃなくても結構優秀だからいいかもね

登録タグ: ラブライブ!  とある科学の超電磁砲  ガルガンティア 

あなたはこのブログの 383 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/07/02 23:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。