テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察771.772.773.774.775

LB/W21-106
カード名:“新リーダー”理樹
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《特徴なし》


【自】あなたのクライマックスフェイズの始めに、他のあなたの、「“兄貴分”恭介」と「“マウンド上の精密機械”鈴」と「“筋肉の革命児”真人」と「“単純馬鹿”謙吾」がいるなら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+10000。

クライマックスフェイズの初めに自分の場に対応のキャラが4体いればそのターン中、自分のキャラすべてに10000パンプできるレベル3キャラ

2万で殴れるよ!
全体にパンプはすごいけど前の方が効果はド派手だし、リターンがでかいから使うならあっちを使いたいなぁw



LB/W21-107
カード名:“兄貴分”恭介
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《特徴なし》


【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[① 手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「“新リーダー”理樹」か「“マウンド上の精密機械”鈴」か「“筋肉の革命児”真人」か「“単純馬鹿”謙吾」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

1000応援とCIPで手札1枚を切り、1コストはらったら対応のキャラをサーチできるレベル2キャラ

こういうコンボデッキには不可欠なカードだね。自身も対応のキャラだしぜひ積みたいw


LB/W21-108
カード名:“マウンド上の精密機械”鈴
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《動物》


【起】[①]そのターン中、このカードのパワーを+2000。

1コスト払うたびにそのターン中、2000パンプできるレベル1キャラ
1コスト払ったら1コストバニラと同じ、それだったらいつも7000のバニラ使えってねw
コスト払ったらレベル3のキャラも倒せるといえば倒せるけどね・・・・
アタッカーとまではいわないけど0コストなので新リーダーデッキの核兼準アタッカーって感じかな




LB/W21-109
カード名:“筋肉の革命児”真人
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:[《筋肉》


【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]

クロックアンコール持ちレベル2キャラ
アンコール持ちだから対応カードが並ぶまで持ちこたえ要因になりそう。
けど回収が可能な前回のカードもなかなかだからこれは両方積んでもいいかなぁ


LB/W21-110
カード名:“単純馬鹿”謙吾
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《スポーツ》


【自】[このカードを控え室に置く]他のあなたのキャラが舞台から控え室に置かれたとき、後列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのカードをそのカードがいた枠にレストして置く。

身代わり効果を持つレベル1キャラ
場に居ないといけないのに何たる効果かww
けど中盤まではこいつでアタッカーを守ったりできるし、控え室にいっても回収する手段があるし前のよりいいかなw
能力もいいからスポーツデッキなどにもいれれそう

登録タグ: アニメ リトルバスターズ 

あなたはこのブログの 422 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/05/23 15:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。