テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察632.633.634.635

PD/S22-101
カード名:“キミの隣に”初音ミク
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《音楽》


【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

自身をレストしたら音楽のキャラを1枚選び、そのターン中500パンプできるレベル1応援キャラ

自ターンは1000パンプ出来るのは大きいね
パンプは場所を選ばないからこの応援の恩恵を受けてないところに使ってもよし、恩恵を受けてるところに使って1500パンプでワンランク上のキャラを倒しにいくのもよしと低レアリティでなかなか使い勝手のいいカードかと


PD/S22-006
カード名:鏡音リン“桜月”
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《音楽》・《和服》


【永】 他のあなたの《音楽》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000し、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【自】[① あなたのスタンドしているキャラを2枚レストする]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「天樂」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のコスト1以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置く。

自分の場に合計で4枚以上いるなら8500ハンドアンコール持ちになれて、アタック時天樂があれば1コストとスタンドしているキャラを2枚レストしたら相手のコスト1以下のキャラをストックにおけるレベル2キャラ

クライマックスは2000キャントリップ
コストは少し重いけど用は後列飛ばせということですね
後ろにキャラがいてくれれば使えるけどねぇ
ストックの要求は軽いから後ろさえいてくれれば優秀な後列飛ばしとして使えそう。
けど登場時のコストが2だから構築戦ではどうかなぁ
後列飛ばしてボードアド取ることとか前(いれば)とばしてソウル調整とか学ぶのにも、対戦でも使えそうだね


PD/S22-104
カード名:初音ミク“ハートビート”
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《音楽》・《ネット》


【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ODDS&ENDS」があるなら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000。

アタック時ODDS&ENDSがあるならキャラすべてにそのターン中2000出来るレベル2キャラ

クライマックスは袋
全体にパンプはすごいようですごくないw
全体パンプは強いけどそれだけではなぁというのが現環境
こいつが2コストじゃなくて1コストだったらまだよかったかも
ヴァイスはレベル2の人権がチェンジのせいでないのが痛い(ただしリライトを除く)
こいつに2コスト払うならチェンジして高レベルで攻めたいってのが本音なんだよねぇ

どうにかならないかぁ


PD/S22-079
カード名:“終わらない歌声”初音ミク
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》


【起】[①]あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【起】 集中 [① このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。

1コストで1ドロー1ディスと集中を持つレベル0キャラ
集中は4枚落としてヒットした数1ドロー
結構いいね
ストックに行ったクライマックスを掘るのにもいいし、手札でだぶついてるクライマックスを落としつつカードドローできるのはいいね
そして集中も付いてるからなかなかいいカードだね

登録タグ: 初音ミク-Project DIVA-f 

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/03/05 22:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。