テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察617.618.619.620

SAO/S20-051
カード名:まっすぐな信頼 シリカ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《アバター》・《武器》


【起】 集中 [① あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室の、《アバター》か《ネット》か《使い魔》のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

集中を持つレベル0キャラ

集中は強いけどこれは少し厳しすぎない?
影二とか自身をレストだけでなんでも回収だったのにこっちは2枚レストとネットかアバターか使い魔回収って単体で使えないのは痛いなぁ
キャラがいる限り使えるって言いたいんだと思うけど単体で回避できるから強いのであってこれはちょっと残念

まぁ効果は強いけどね



SAO/S20-053
カード名:決意の告白 リズベット
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《アバター》・《武器》


【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

CIP2コストでキャラ回収出来るレベル2レベル応援

レベル応援だね
回収効果は合計で3コストかかるけどキャラを展開するためと考えたら強いね
パワーは少し下がったけど後衛だし後衛メタあったとしてももともと負ける値だから気にしないでいいかも

なかなか使い勝手がいいレベル応援かも



SAO/S20-082
カード名:ユニークスキルの発現 キリト
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《アバター》・《武器》


【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。
【自】[このカードの下のマーカーすべてを控え室に置く]他のあなたのキャラがアタックした時、このカードの下のマーカーが5枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドし、そのターン中、このカードのパワーを+6000。

自分の下にあるマーカーひとつにつきレベル1と1500づつあがるマーカーを相手を倒したときに1枚おける効果と他のキャラのアタック時マーカーを5枚以上あったらそれを取り外して6000パンプしてスタンドできる効果を持つレベル2キャラ

育成して5つあれば2回攻撃が出来るというものだけど6回目の攻撃時には終わってる気がするw
1,2回目がきついところだね
7500だったらレベル1にやられる数値だし、9000も割と対処されるパワー
この2回を確実に倒せたら3個目以降はラクに貯めれそう
バウンス?やめてください死んでしまいます

スタンド効果使ってもパワーあがるのはいいね。
あがらないと1回目で倒してるのにスタンドして死ぬとか悲しいしねw




SAO/S20-076
カード名:謎の少女 ユイ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《ネット》


【起】[①]あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【起】[他のあなたのキャラを1枚とこのカードをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+1000。

1コストで1ドロー1ディスと自分と1体をレストしたら相手ターンの終わりまで1000パンプできるレベル0キャラ

1ドロー1ディスをずっと使えるのは良いね。事故防止にもなるし
下の効果は相手ターンまで持続するけど上昇値が低くないかなぁ
せめて1500ほしかったなぁ

使い勝手はまぁまぁ良いかもしれないから枠が余ったら入れたら良いかもねぇ

登録タグ: ソードアートオンライン 

あなたはこのブログの 416 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/02/19 22:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。