テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察518.519.520.521.522

MK2/S19-061 U
カード名:対怪盗事件捜査チーム 小衣
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《警察》・《仮面》

【自】[1 手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のカード名に「対怪盗事件捜査チーム」を含むキャラを1枚選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのレベルを+1し、パワーを+500。


CIPで1コストと手札1枚を控え室に置いたら自分の控え室の対怪盗事件調査チームと名の付くキャラを1枚手札に戻してそのターン中レベル2パワー5500になるレベル1キャラ


前の咲を回収できるカード
咲だけじゃなく、他のネームのキャラを回収できるからその場その場にあわせて戻せるのはいいね
下のおまけ程度のパンプなどはスレイヤー対策だろうけど返しでスレイヤーが残ってるとは思えないw
それだったら1500とか2000パンプくらいほしかったかなw
でもこのネーム達を支えるカードになると思う



SAO/S20-102
カード名:《攻略組》キリト
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《アバター》・《武器》



【永】他のあなたの、《アバター》か《ネット》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。

自分のアバターかネットのキャラに常時1000パンプとCIPでトップチェックできるレベル2キャラ

トップチェックはアタックの順番を考えたり、カード次第でキャントリップドローカードを確認したりなど

1000パンプは強い
けどレベル的にそのころにはレベル応援がたつだろうし、デッキの色次第でコレとレベル応援の選択になりそう
TD限定は痛いw




MK2/S19-069
カード名:対怪盗事件捜査チーム 次子
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《警察》・《武器》


【永】他のあなたのカード名に「対怪盗事件捜査チーム」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】[①]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の《警察》のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを+1000。』

自分の場に対怪盗事件調査チームを含むキャラがいるなら8500になり、1コストアタック時払ったらそのターン自分の警察のキャラ2枚に1000パンプできる効果を与えるレベル2キャラ

なかなか使いやすいカードだね

上の小衣で持って来れるし出すのに苦労はしなさそう。後ろのキャラもいるし、小衣みたいなカードもあるから効果も容易に発動できそう

効果も自分も対象に取れるから9500+αとなかなか
他のカード次第だけど期待もてそうw



SAO/S20-T04
カード名:プロポーズの返事 アスナ
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《アバター》・《武器》


【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《アバター》か《ネット》のキャラなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。 (公開したカードは元に戻す)


CIPでトップチェックしてそのカードがネットかアバターのキャラなら1枚選びそのターン中そのキャラにソウル1+するレベル2応援キャラ

TDらしい後衛カード
このTDは上の全体パンプがいるからあまりおよびはかからなそう。でも2枚ならんだら強いことは強い
ソウルパンプは失敗することがまず無いだろうから決まるね
けどコレ出すときはそれほどソウルに気を使ってないから、どこかのチャンプキャラがサイドで生き残れるかもしれないって程度のおまけかも

もう一回言うけどTDらしいカード


DC/W23-104
カード名:こそばゆい日常
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0


あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《魔法》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。

自分のデッキの上から4枚まで見てその中にある魔法のキャラを1枚選んで相手に見せて手札に加えれるレベル1イベント


かなり汎用性があるねw
レベル制限もされてないし、擬似集中にもなるしいい事しか書いてない気がするw
DCのTD楽しみw

登録タグ: ミルキィホームズ  ソードアートオンライン  ダ・カーポ 

あなたはこのブログの 413 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/12/12 18:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。