テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察450.451

AW/S18-059 R
カード名:可愛いハトコ!? ニコ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《ネット》

【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

ターン1で自分が起動効果を使ったらキャラ1枚にそのターン500パンプ出来るレベル0スレイヤー

雀の涙程度のパンプ値だけどスレイヤーだから支援キャラじゃなく、スレイヤーと割り切ったほうがよさげ
といっても起動効果は1回くらいは使うからレベル1帯で出すのならパンプできて倒せなかった相手を倒せることが出来た。なんてことがあるかもしれないね

優秀なカード



AW/S18-058 R
カード名:激情のスカーレット・レイン
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《アバター》《武器》

【自】他のあなたのバトル中のキャラがリバースした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[1 このカードをレストする]あなたは自分の《アバター》か《ネット》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500し、次の能力を与える。「【自】このカードのバトル相手でレベル1以上のキャラがリバースした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

自分のバトル中のキャラが倒されたとき、自分のキャラを1枚選び、そのターン中1000パンプと1コスト自身レストでアバターかネットのキャラ1枚に500パンプとそのキャラがレベル1以上の敵を倒したとき、自分の控え室から1枚手札に戻して手札のカード1枚を控え室に置く手札入れ替えが出来るようになるレベル0キャラ


支援キャラとしてはいいカードだねw
1000パンプはCX1枚分とかなりのパンプ値で相手のアタックをかなり考えさせれる
下の効果は手札は増えないけど敵を倒しつつ手札の濃くしていくことが出来るから優秀
CXを掃くのにも使えるしね
レベル1帯でチェンジ元やレベル応援、メタカードなどを引き込むだけではなく、レベル2以降も終盤へのCIP回復キャラの回収など上の効果もあいあまって全レベル帯で使えるカードかとw

ただ敵を倒さないとただのアドバンテージの損失なので確実に倒せるようにしておきたいね

登録タグ: アクセルワールド 

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/10/23 21:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。