テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察404.405

RW/W20-027 RR
カード名:“親愛なる探求者”ルチア
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《委員長》・《オカルト》

【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+1500。
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の控え室の《オカルト》のキャラを1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。


このカードのバトル相手のリバース時、控え室のオカルトキャラを1枚マーカーとして下においてもいい効果とマーカーがあることで1枚に付き1500パンプされるレベル2キャラ

1枚マーカーがあることでバニラ、2枚で10000

マーカーはデッキトップじゃなくて控え室のキャラだからCXを食っちゃう可能性ないし、圧縮にも繋がるからうれしいね
1枚目のマーカーはさき上がりで下級を倒してパンプしたい、けど最近はレベル1帯でもデフォで8000超えてるタイトルもあるから油断は禁物。問題は2枚目のパンプ。
相手がよほどくすぶってない限りあがってくるだろうし、下手したらチェンジで上級レベル出されてるかもしれないから
万全の準備で挑まないとなw

そんなに苦労して育てるんだったら、前のレベルダウンのあいつでよくね?ってなるw

でも上でも言ったけど圧縮にもつなげられるから積極的にキャラを倒して10000くらいまでにしたいね
8500(1枚あるこいつ)+1000(レベル応援)+3000(助太刀)=12500以上のキャラが出てきたら無くしかないw


レベル1帯に倒されたらアド損だけど、こいつに高いストックと手札を犠牲にしてチェンジとかしてきて倒してきたらそれはそれでアドだから代わりのキャラ(前のレベルダウンのキャラとか)を立ててそいつを返しで倒してアド差を開かそう!



RW/W20-059 R
カード名:“祝福の花冠”小鳥
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《植物》・《オカルト》

【自】[1 手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《植物》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

CIPで1コストと手札を1枚切って発動。デッキから植物のキャラを1枚サーチできるレベル0キャラ

植物のキャラってどれくらい居るのかな?
もってるキャラがこのコだけだったらキャラ単が捗るな

登録タグ: リライト 

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/09/18 20:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/09/18 20:31]
コメントします

まぁ、《植物》はこのタイトルでは小鳥しかいないからな(^_^;)
他のタイトルにはいても数枚ですからキャラ単で安定かな。

ルチアは刹那さんの言うとおり、クライマックスは食わないし後先の圧縮もできるのはいいけど、最近はキャラの平均パワーが高いタイトルが多いからちゃんと育てる準備はしておかないとですね。
私服よみな 刹那 さん [2012/09/19 23:15]
ソエルさん、どうも!

確かに育てる準備しておかないとレベル1に狩られる可能性があるのがいただけないですが、育てたら育てた分だけ圧縮に繋がるのはかなり可能性を感じるのでパワーパンプキャラとか立てておきたいところですね