テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察376.377.378.379

FZ/S17-068
カード名:命の代償 雁夜
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《マスター》・《虫》


【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。『【自】[①]このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルがこのカードのレベル以下なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラをリバースする。』

自分の前のキャラに1コストスレイヤーを与えるレベル1キャラ

1コストと従来どおり少し重いけど、出したときからパワーがでかくてもスレイヤーにしますからいいですよね


けど1コストはらってることは自分のキャラがレベル11コストキャラと同じだからそれだったら7000バニラ使ったほうがいいんじゃねww

けどレベル2以降も効果が使えるからそれだったらアドに繋がるから終盤から使って行きたいね



FZ/S17-062
カード名:呪詛の具現 バーサーカー
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》・《武器》


【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

1コストクロックアンコール。

上のカードとコンボしろってことですかねw スレイヤーにして相打ち、自身の効果でクロックアンコールで復活!みたいな?

普通なパワーも持ってるから期待は出来ると思います

普通にアタッカーにしても十分だし、クロックアンコールは強いし、見た感じの効果以上に使えそう



FZ/S17-091
カード名:受肉による現界 アーチャー
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》・《王族》


【永】他のあなたの、《マスター》か《サーヴァント》のキャラが2枚以上なら、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【起】[①]あなたは自分の《サーヴァント》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

マスターかサーヴァントが2枚以上いるならハンドアンコールを得て1コスト起動でサーヴァントにそのターン1500パンプできるレベル2キャラ

これは新しいサーヴァントデッキが出来るのかな?

マスターとサーヴァントのタイトルがほとんどなので7500アンコールって考えてほうがいいね

1コストで1500パンプできるけどそれだったら2コストバニラでいい気がするからほかにシナジーが期待できるカードが出て欲しいところ



FZ/S17-086
カード名:内なる虚無 綺礼
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《虚無》・《マスター》


【永】相手のターン中、他のあなたの《マスター》のキャラ全てに、パワーを+1000。
【自】 チェンジ [④ 手札のクライマックスを1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「言峰 綺礼」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。




マスターのキャラに1000パンプと4コストと手札のクライマックスを控え室において控え室の言峰  綺礼にチェンジできる


コスト的に黄色じゃない他のレベル3のキャラなのかな?

相手ターンだけだけど1000パンプできるのも地味にいいw 出して、返しは効果使ってパワーパンプして自分のキャラを守り、返しにチェンジして攻める。みたいな感じになるんですかねぇ?


とりあえず言いたいところはチェンジ先に期待

登録タグ: fate/zero 

あなたはこのブログの 370 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/08/29 22:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。