テイルズ厨のセーブポイント

現在モチベが
遊戯王、ヴァイス>>>バトスピ、ラスクロ>>>>>>>その他


見たいな感じです

主に大会レポ、デッキレシピ、雑談を書いていくつもりです。

周期的に運が物凄かったり、絶望的だったりするので安定期は無いのかと不安になってますw


ゲームはテイルズとポケモンとペルソナとEXVSなどのガンダムゲー、クラフトソード物語とかが好きです
テイルズとポケモンとガンダムは出たら買います。
雑談のゲーム関係は上三つがほとんどになりそう

スマホアプリをしてます
魔法使いと黒猫のウィズ 白猫プロジェクト
テイルズオブリンク テイルズオブアスタリア
やってる方は相互フォローを!

いつもEXVSしてます。IDはlaharl7500なので見つけたらぼこぼこにしてくださいw よくチームシャッフルに一人で居ますw

*末期な厨二病です。


カード考察疲れたw

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
刹那
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
困った時の公開カード考察357.358.359

SS/WE15-09
カード名:最終決戦 マージョリー
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《炎》・《本》


【起】[① あなたの《炎》のキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+3000。


1コストと自分の炎のキャラをレストして発動。そのターン中だけパワー3000パンプできるレベル1キャラ

1回で9500、2回で12500と格上を殴れるレベルになれるけどそれなら同コストでキャラ展開したほうがよくね?wって話

わりとありがちな効果だけど1コストとキャラを寝かすだけで3000パンプって破格だと思う

同レベル帯のどうしても倒しておきたいキャラを狩るにはいいかもね
でもコスパ的にみたら悪いから注意して使ったほうがよさそう


AB/WE14-02
カード名:天使の翼 かなで
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《死》・《生徒会》


【永】他のあなたの《死》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「別れの時」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《生徒会》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

他の死のキャラ1枚に付きパワー500パンプできる効果と1コストアタック時、別れの時があるならデッキから生徒会を1枚サーチできるレベル1キャラ

ABの新たなアタッカー
能力最大値で6000、後ろが応援なら0コストで7000になれるw

シナジーは生徒会サーチということはレベル応援、アンコール付加、チェンジ元、チェンジ先をサーチしてこいということですね。わかります

シャロと違ってアンコールないけどABには死のキャラ全員にアンコール付加できるすばらしいカードがあるからシャロと同じ運用が出来そう

総じて優秀なカードかと


EN/W16-103
カード名:うわさの幽霊!? 愛理
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《科学》・《ネット》


【永】このカードは相手の効果に選ばれない。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。


相手の効果に選ばれない効果と1000応援を持つレベル2キャラ

選ばれない効果があるということはTD戦でバウンス、効果焼きに強くなれるのは偉い。
TDで遊んでたらわかるけど500応援とコレの違いでパワー負けからのジリ貧ってよくあるから重宝するんだよねw

TDカードならいいカードだと思う。


構築デッキならさすがに何か無い限りレベル応援には勝てないと思うww

登録タグ: 灼眼のシャナ  エンジェルビーツ  ロボティクスノーツ 

あなたはこのブログの 425 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2012/08/16 15:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。